日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

前回のプレイ日記では、ヘタレ宣言をした上ノーマルモードでの再開を決めた私ですが、楽して得とれ、とはいかないものですねぇ。

ノーマルモードの『序章』より再開です。

(※プレイ日記①で、記事と実際の難易度が一段階ずつずれていたので、コソーリ修正済みです)

ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る





で、早速のノーマルでプレイ開始してみると、敵少なっ!
これまでハードで揉まれただけに、かなりサクサク進みます。おまけにストーリー進行中に、きちんとチュートリアルまで挟んでくれて、えらく過保護にされてる気分ですよ。

あまり時間の取れない自分にはちょうどいいのかな、、と思って進んでいると、所々のイベントシーンで微妙な違和感が。何かハードと違う気がする。。。
そう思って少しネットで調べてみると、

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

『ノーマルはハードに比べて、イベント会話のボリュームが減らされている』

Σ(゚д゚|||)ガーン

これは、ノーマルプレーヤー=FE未経験者=前作未プレイ=前作がらみの会話は削減、ってことなんでしょうかね。
いや、これはちょっと、いや、かなり余計なお世話www
ノーマルでも全編楽しめればいいや、と思っていたのに何て仕打ちですかぁぁぁ

という訳で、基本的にはヤリコミ気質な性分なので、ノーマルをあきらめ再びハードモードのいばらの道へ。既に、前回までのハードでのセーブデータは上書き済みの上、折角ノーマルで3章まで行ったのに・・・、とは後悔先にたたずな話。

そして、やり直し始めて幾時間。
ミカヤの速さが一向に伸びないことに一抹の不安を覚えつつ、ついに鬼門の3章を突破!! 覚えてるだけで10回以上はガメオベラしたしなぁ、よく耐えましたよ自分。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この時、セーブデータのプレイ時間が"2時間40分"ってなってたけど、どう考えてもリアルプレイ時間は12時間を超えてましたわ。どうせならWiiの「今日の出来事」みたいに、ゲームの起動時間にして欲しかったなぁ。リセット上等のゲームですしね。

4章からはようやく拠点も使えるみたいなので、やっと武装や戦力が整えられそう。これで少しはまともに進められるといいなぁ。
2007/03/04 21:44|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/38-b8f1a751

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
