日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ホテルに戻ってきた。

2時間半の予定だったが、終わってみたら丸々3時間と言う夢の時間。
1万7千人という仲間との、とても楽しいひと時だった。

菅野よう子さん、坂本真綾さん、Origa、steve conteが見れただけでもう大満足。

その他にも、May'nさんや中島愛さんなど最近の作品の人も多数参戦していて
もう思い残すことはないですね。


ワルシャワフィルの演奏で聴いたエスカフローネで不覚にも泣いてしまった。
その上オーケストラ版の「約束はいらない(Vo:坂本真綾)」が聴けるなんて、
夢にも思っていなかったので、不意打ちでまた泣いた。

もう、言葉で語るのが無駄な気がするくらい、
濃くて、忘れられないような3時間だった。

本当に、仕事サボって行ってよかった!!!


公演が始まる前に、ラストの曲は何になるんだろうと考えていた。
やはりTank!で爽快に決めるか?
いやいや、Genesis of Aquarionの大合唱で締めかもしれない、
などなど。

そしてその時は訪れた。(※以降、壮大なネタバレ)

(以下に続く)


ラストの曲は、Gabriela Robin こと 菅野よう子が歌う「MOON」だった。

これまで「Gabriela Robin=菅野よう子説」と言うのは、
かなり昔から言われていた、いわゆるファンの間での確定できない噂であった。

それが今晩、ついに菅野さん本人がマイク前に立つことで噂を立証してしまった。
不覚にも本日都合3度目の涙。
(1度目は上述の「約束はいらない」
2度目はワルシャワフィルの「THE STORY OF ESCAFLOWNE~END TITLE」)


本当に、今日は行ってよかった。
今はその言葉しか出ません。

(2009/7/7 "Space Bio Charge" Gabriela Robinこと、菅野よう子さんのMOONを聴きながら)


YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
(2009/05/27)
YOKO KANNO SEATBELTS奥井亜紀

商品詳細を見る

2009/07/07 23:13|日記TB:0CM:2

コメント
はじめまして
通りすがりの者ですが、感動を分かち合いたくて。


お気持ち、すっごくわかります! 私はエスカからのファンなので、あの作品の曲たちには特別な思い入れがあって…。今日の曲目、最高でしたね!ワルフィルのエスカ、最終回のテーマのピアノソロ。

そしてもちろんGabriera Robinのこと。菅野さんのファンにとってエポックメイキングな日になりましたね。
やっぱり~って思う反面、共有していた秘密がなくなってちょっと残念な気もしました(笑)。
さやめ #-|2009/07/08(水) 00:21 [ 編集 ]

お仲間ですね
はじめまして!コメントありがとうございます。

今日行かれた方なら、やっぱり同じ気持ちになりますよね~。
自分は「軍靴の記憶」も楽しみにしていたので、かなりハラハラしていました。
演奏されたのがラスト1個前だったのでねぇ。

>Gabriera Robinのこと
>共有していた秘密がなくなって
ひじょーーーに分かります(笑
正直、即日でブログに書いていいかも迷ったくらいなので。
でも、1度きりのあの生声を聞けたことは、あの場にいた人だけの最高の幸せだったと思いますよ。
狼貴 #F9ckFCGU|2009/07/08(水) 00:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/376-481cd170

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
