日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ようやく最初の3ヶ月を終え、自分のロロナライフも軌道に乗ってきました。
んー、ロロナは可愛いなぁ。

国からの最初の依頼も無事クリア!
最初なのでハードルが低かったこともあるんでしょうけど、
気合入れて調合しすぎましたよ。
期限前に小出しに納品をしていけば、その時点で評価が分かったのか~orz
そこに気付かなかったので、最終期限ギリギリまで納品物を作り続けてしまいました。

そんなわけで品質も数も飽和状態。
おかげで星も10個(?)全部付くような完璧な仕上がりっぷりでした。
その確認中には、数個納品した段階で既に星が満点になったくらいの出来だったので、
結果的にかなーり余分に作りすぎたようです。
期限前でも評価が分かるってことに気付いていたら、
もう少しフレンドクエストに余力を割いたのになぁ、と反省しきりです。
まぁ残り2年9ヶ月のアトリエ生活に生かしていくしかないですね。


そして、もう一点。
やはり来ました、ガストのお家芸 "フリーズ"
スターオーシャン4の時にはトライエースのお家芸とか言った気もしますけど、
もはやこの2メーカーは双璧ですね。
なんでこんなバグ持ちメーカーにハマってしまうのか(苦笑

今朝は5時起きでロロナをプレイしていたんですけど、
3時間ノーセーブの状態で突然のフリーズ。
苦笑いしながら気持ちを落ち着ける為に一服(´ー`)y-~~ そしてリセットボタン。
まぁガストのゲームに対して、3時間もノーセーブだった自分が悪いとしか言いようがないですね、もはや。
ぼちぼち、フリーズ報告も上がってるようなので、そのうちアップデートが出たりするのかなぁ、
と、かすかに期待はしていますが、、、どうなることか。

RPG的な要素を持つゲームで、フリーズ→シナリオ逆戻りってのが一番萎える展開だけに、
今後はフリーズが起こらないことを祈るしかないですね・・・(-人-)ナムナム
断言できるのは、ロロナは悪くない!
2009/07/01 20:44|ゲームTB:0CM:2

コメント

こつこつセーブするしかないですね~。
私は初期型60GBのPS3でロロナ5時間ぶっ通しでプレイしてたらフリーズしましたよ。
その後3回ほどフリーズを経験した後、初期型PS3さんは基盤が逝ってしまわれました。

その後、新型の80GBのヤツ買ったんですけど、なぜかコチラでは全然フリーズしない…。
もしかして熱暴走がフリーズの原因?とか思ってます。
初期型は外側がものすごーーーーく熱くなってたのに、新型は全然熱くなってないし。

私も魔神学園シリーズ・九龍妖魔学園紀とか、フリーズしちゃうゲームなのにハマってしまったヤツが多いですね~。
そんなフリーズするほどややこしいことを内部で処理やってんだろうか?
通りすがり #9wbkgK9.|2009/07/02(木) 07:21 [ 編集 ]


コメントありがとうございます~。

おっしゃるとおり、地道なセーブが大事ですね。
久しぶりにセーブの重要性を痛感したしだいです。

ただ、何よりもコメントで気になったのがPS3の初期型がお亡くなりに、と言うお話。
いやー私のPS3も初期型60GBなんですよ…まさかまさか…(( ;゚Д゚))ブルブル

>そんなフリーズするほどややこしいことを内部で処理やってんだろうか?
ロロナでは、アトリエ内を歩いていただけでフリーズしましたよ(苦笑
内部でいったい何が起こってるんでしょうね?
狼貴 #F9ckFCGU|2009/07/02(木) 12:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/370-93f23000

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
