日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先週に給付金買いした書籍がようやく到着です。
いや、それにしても大量だ(苦笑

大漁じゃぁぁぁあぁぁ!!!1111

以前、手足骨折で入院した際には、1ヵ月半で50冊って買い方をしたこともありますが、
一回の購入で考えると最高記録かな?
30冊強もあるので、とりあえずは7月末までの予定は埋まったってことで。


●バッカーノ![成田良悟]
アニメは未視聴。
ただOPだけは見たことがあります。何だあのセンスのイイOPは!
OP曲にインストゥルメンタルを使用するのは結構好きなので、
どんな作品かは知らずとも、OPだけリピートしまくっていたのはいい思い出。

今回はバッカーノを最初に手に取ったこともあり、現在は第1巻の半分くらいまで読んでます。
が、すごいテンポのいい作品ですね。
コロコロと場面が変わることもあって、一見すると話を追うのが大変そうにも見えますが、
その変わっていく場面に従って、色んなキャラクターの目線に変わっていくのが肝ですね。
すごいいい味を出してるなぁと思います。

この作品は一気に読めそうな気がします。
雰囲気とかが非常に好みなのもポイント高し!


●鋼殻のレギオス[雨木シュウスケ]
実はアニメから先に視聴中。
現在は23話までなので、もうアニメも終盤ですね。
ただこの作品は、アニメだけ見ていてもどうにも分からない点がいくつかあったので、
その辺のフォローに期待しつつ読んでいこうかなぁ、と。

そして、自分好みの俺TSUEEEEEEEE!!!!作品なのもキーですね。
普段は実力を隠しつつ、本気を出すと誰よりもTSUEEEEE!!!な展開。
ラノベをアニメ化すると、どうしても心理描写が少なくなりがちなので、
主人公の2面性を活字でしっかり読み解ける流れに期待しています。

まずはバッカーノ!に着手したので、こちらはアニメの最終回を迎えてから読んでいこうかな。
アニメでは何巻分まで進んでいるんだろうか?


●生徒会シリーズ 碧陽学園生徒会議事録[葵せきな]
どうやらアニメ化されるらしいです。時期とかは不明ですが。
で、肝心のストーリーとかも一切知らずに買ってしまいました。

ドタバタなのか、学園ラブコメなのか、SFなのか…?
ここまで何の本だかも知らずに買うのも珍しいんですけどね。
オススメラノベを聞いて回ったら、以外にこの作品を推されたもので購入に至ったわけです。

順番的には、バッカーノ→レギオスの次って感じになりそう。
ん~、読む順序に困るとか久々に贅沢をしている気がするなぁw
2009/06/17 23:51|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/365-cb255391

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。