日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ショッキングな出来事過ぎて、ちょっと思考停止中です…。
考えが上手くまとまらない。

三沢さん、なにしてるんですか。。。(涙




昨晩、プロレスラーの三沢光晴選手が亡くなってしまった。
まだ46歳と言う若さだ。

正直、今でも信じられないし、
三沢さんがいなくなって、今後のプロレス界がどうなるのか…。


しかも今回は、試合中に頭を強打したのが原因らしい。
誰よりも受身が上手く、
そして誰よりも打たれ強かった三沢が…


中学生の頃から深夜のプロレス放送を見続けてきた自分にとって、
一番好きなプロレスラーは三沢選手でした。

三沢、川田、小橋、田上の全日四天王の中でも、
顔立ちといい、使う技といい、
プロレスを見始めた頃には、あまり『華』の無い選手だなぁ、と思っていました。

緑色のロングタイツや、得意技がエルボーと言うのもそう、
なんだが地味な選手だなぁ、と。
当時の自分は川田やハンセンが好きだったので、
どちらかと言えば三沢は敵役というイメージでしたね。

そんな中、初めて生のプロレスを見に行ったのが、
学生時代の中島体育センターでの事でした。
友達と二人で見に行って、「スタンハンセンの入場シーンで殴られに行こう!」
ってのが最初の目標だったんですよね、確か、、、懐かしいなぁ。

でも、生で初めて見た試合は、本当ーーーーっっっに凄かったです。
これまでテレビでしか見たことが無かった、あの「タイガードライバー」の何とかっこいい事か。
あの技を見た瞬間、自分の一番好きなレスラーは三沢光晴になったんだと思います。

まぁ一度好きになると、今度は全部がカッコよく見えるわけで、
高校時代の部活中には、プロレス好きの仲間とよく技の掛け合いをしたものです。
自分がローリングエルボーで襲い掛かれば、
友達はクルッとかわしてフェースロックで逆襲してくる、とかね。


なんだか、三沢の強い姿を思い出すと、本気で泣けてきます…。

試合中、三沢から3カウントなんて取れる人はいないんじゃないか?
と思うくらいに、どんな局面でも絶対立ち上がってくる人だったのに。。。

もうあの雄姿を見ることは出来ない。

全日四天王、闘魂三銃士、
なぜ、名選手達はこんなに早く…と、思わざるを得ません。

それでも、お疲れ様でした、と声を掛けたい。
全日分裂→ノア結成の激動の時代の中、
その中心にいた三沢選手に敬意を表して。

ご冥福をお祈り致します。
2009/06/14 05:25|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/364-49fb4b6c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
