日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今の悩みは、アーカイブスで購入したグランディアが全然進んでいないこと。
こんなに家を空ける日が続くなら、PS3じゃなくてPSPでプレイすべきだったなぁ。
一応どっちでもプレイは出来るんですけど、
セーブデータまでは共有できない、と言うのが難点だったりします。

20090531_4

そんなことを言いながら、とらドラPを購入し、今週さらにもう一本増える、と。
グランディアやる気無いだろw
とか友達に突っ込まれること受けあい。

(以下に続く)


●[DS]逆転検事
逆転裁判4の発売から数えると、約2年振りとなる逆裁シリーズの新作です。

逆裁1~4をプレイしたことがある人なら、
逆裁4のあとに続きが出ないことに対して、
「やっぱり・・・」
と思っていたんじゃないでしょうか(苦笑

自分は4も楽しめた口ですが、
1~3の3部作としての完成度が高すぎたことと、
人気キャラである成歩堂の扱いが色々とアレだったこともあって、
(上層部の指示だった故、開発陣は少し可哀想ですが)
世間の評価は辛口なものが多いような気がします。

なので、なかなかな続編が出ないなぁ~、と思っていたところに
今回のスピンオフ「逆転検事」の話が出たわけです。

例によって、完全情報封鎖をしているので、
ほとんど情報を知りませんけど、どうやらタクシューは関わっていないようですね。
(タクシュー:逆裁シリーズのシナリオ担当者)
期間が開いたので、またタクシューのシナリオもプレイしてみたかったですけど、
番外編と言う意味で新しい風が入るのは有りなのかもしれません。

まぁ、タクシューが逆裁5を担当してくれれば、って話ですけどねw


肝心の逆転検事についてですが、
前述の通り一切情報を仕入れていないので、何とも言いようがないですね。
せいぜいパッケージに出ている女の子は何だろうw?とかかな。
ヒロインはイトノコさんだと思っていたので、まさかの新キャラですが。

あとは御剣の風貌を見る限り、時系列は逆裁1~3の頃っぽいですね。
必要と有れば出るのはやぶさかじゃ無いですけど、
前回のように上層部の以降でナルホドくん参戦、ってのは無いといいなぁ。

逆裁3を初めてプレイした時は、止めるタイミング見つからず
徹夜で20時間ぶっ通しプレイとかをしたくらいハマったので、
この逆転検事もそのくらい面白いシナリオだといいなぁ、と思ってます。

あと、音楽もね。
シリーズ全部サントラ買ってしまったくらいの逆裁音楽大好きなので!


逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート~GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA~逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート~GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA~
(2008/07/16)
ゲーム・ミュージック霜月はるか

商品詳細を見る

2009/05/31 20:42|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/351-a86eb9a1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
