日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

恒例の合宿が終わって2日経過した訳ですが、
祭りのあとはいつも通りの鬱々加減です。

結局、丸2日ぐーだら過ごしてしまったなぁ・・・。
翌日から仕事に行った参加メンバーもいると言うのに、
ひどい有様です。

20090508

と言うことで、今回は合宿中に購入した散財の更新です。
本当は合宿翌日にでも更新するはずだったんですけどね。

本来はもう一つ散財を追加する予定だったのですが、
今日、半日捜索した結果、全店舗で売り切れと言う結果になってしまいました。
とあるゲームを勢い買いしようとしたんですけどねぇ。
上手くいかない時は色々とダメなようです。

(以下に続く)


●とらドラ!第9巻&スピンオフ2[竹宮ゆゆこ]
今回の合宿で、とらドラ!の一気視聴をしたこともあって、
久々の購入復活です。

実のところアニメのとらドラ!はさておき、
小説版の方は、読むのをストップしてからしばらく経過していました。
話が面白くないから、と言う理由では一切無く、
読むのが辛くなってきたから、と言う中学生のような理由で(苦笑

まぁそれも、今回の合宿をきっかけに既刊復活となった訳です。
10巻(最終巻)も欲しかったんですけどねぇ。
近場のお店はどこも売り切れ。
やっぱり人気あるんだなぁ、と実感しました。

そして、上で書いた今日半日探し回ったゲームと言うのは、
実は『とらドラ!ポータブル』
いやー、マジでどこにも売ってないですねw
ネット通販、リアル店舗とも全滅でした。
トータル100Kmは捜索したんですが、ここまで無いとは思わなかったです。
売っていないとプレイしたくなるのはゲーマのサガなんだろうなぁ。


●[PS2]スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
すこぶる評判の悪いスパロボZSPですが、
ワゴンに並んでいたので保護しておきました。

Z本編は結構楽しめたので、当初はSPにも期待していたんですけどね。
なんであんなに評判が悪いんだろうなぁ。
価格が高いとか、費用対効果の話になっているのかも。
その点はワゴン出身なので、損はしないかな。


●神曲奏界ポリフォニカ [榊一郎]
とりあえず世界観も何もよく分からずに購入しました。

一応目的としては、同(?)シリーズを執筆しているあざの耕平先生の作品を読む為?
と考えています。
どうやらシェアード・ワールド(世界設定を共有した複数作品)展開をしている作品らしいので
どの作品から読むべきか迷っての購入した次第です。

んー、ポリフォニカシリーズを一切読まずに、
いきなりダン・サリエルシリーズに手を出していいものだろうか。
ここは全シリーズを発行年月日順に追っていくのが正しいのかもなぁ?
とすると、あざのん作品にたどり着くのが当分先になってしまうのがつらいところ・・・。


とらドラ・ポータブル!(通常版)とらドラ・ポータブル!(通常版)
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

2009/05/08 22:46|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/342-a69490bb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
