日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

FF13の発売日はいつになるのか?
と待望せざるを得ない、おまけが本編の商品です。

20090502

●[PS3]ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン コンプリート

アドベントチルドレンはDVD版の時に一度見ているんですが、
ブルーレイ版という事で改めて購入です。
追加映像も結構あるとのことで。

しかし、FFⅦはいまだに人気コンテンツであると言うのを再認識しましたね。
続編を全編ムービーと言う形で発表したり、
主要キャラや敵キャラたちでスピンオフ作品が出たり。

スクエニの最終兵器はFFⅦのリメイクだと思っていますけど、
これはほぼ固いでしょうね。
FC、SFC版は散々リメイクしてますがPS版以降はさっぱりですから。
アドベントチルドレン分のストーリーをどうするかはさておき、
かなりのキラータイトルになると思いますが、、、


●限定版同梱(ファイナルファンタジーⅩⅢ体験版)
そしておまけと言う名の本編です。

ちなみに未プレイ。
これは、GWに開催する恒例の合宿で参加者の前でお披露目しようかなぁと思ってるからです。

自分は事前情報を全然入手していないので、
体験版とは言え、ほぼ新作をプレイする気持ちで楽しめるが嬉しいです。
まぁ、本当の製品版を楽しむ為に、体験版をプレイしないというのも手なんでしょうが。。。
PS3で興味のあるタイトルが少なすぎるのでねー。
たまにPS3のディスクでも入れておかないと、ホントにただのホームサーバーになってしまう恐れが。

自分が今回のFF13に注目してるのは2点。
1.音楽担当が「濱渦正志」
2.主役キャストが「坂本真綾」


音楽担当の濱渦正志氏については、言わずもがなサガフロンティア2の音楽担当者です。
サガフロ2の神サントラは、今でも現役で聴きまくっていますからね!
神掛かったバトル曲や、数々のアレンジ曲。
ゲームに恵まれないと言われがちな濱渦さんですけど、
今回のFF13でその名を響き渡らせてほしいなぁ。
まだ体験版すらプレイしてませんけど、サントラが出たら作曲者買いしてしまいそうです。

そして主役(?)のライトニング。
情報が聞こえてきた頃には、「女性主人公か~」と微妙にテンションが下がったんですが、
真綾嬢がキャストと聞いて何とも言えない気持ちになりました。
個人的には大ファンなので、大作にキャスティングされたのは嬉しいんですけど、
大作過ぎてそれを嫌う人の反応も怖いなぁ、と思っています。

以前はカワイイ系の役どころが多かった真綾さんですが、
近年はちょっと男勝りな役も多く、今回はそちら方面を買っての起用のようですね。
PVでのセリフ回しを見る限りは。
雰囲気的には、トップ2のラルクや、空の境界の両儀式の路線でしょうね。

真綾さんといえば、エヴァ劇場版の新キャラとしても注目されていますが、
今年度は声優「坂本真綾」としてより露出が多くなりそうですね。
最近は歌手「坂本真綾」で目立つことが多かっただけに、
また役者として出会える機会が多いのは、ファンの一人として非常に楽しみです。
(※なんだか懐かしくなってきたので、10年前のラジオ"ID"を聴きながら~)


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray DiscファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
(2009/04/16)
不明

商品詳細を見る

2009/05/02 22:48|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/335-dcce4b51

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
