日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先週の日曜日にようやくゲームを開始したので、不定期ながらざっくりとプレイ日記をつけることに。

ちなみに"不定期"と言うのは、プレイ日記の更新が、と言うことではなく、プレイすること自体が"不定期"ってことです。。。悲しいことに。
過去最長の章数があるとのことで、Fate発売(4/19)までにクリアするのが当面の目標です(遅いなぁ

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る






さて、ようやくプレイ開始。

前作のクリアデータが引き継げる、と言うことで久しぶりにGCのメモカを探すところからスタート。とりあえず引き継いでみたものの、すぐ何かが変わる、ってことではないらしい。コントローラは何事も無かった様に、GCコンを接続。

で、設定の最後に難易度選択。
ノーマル・ハードの中から、悩んだ末に"ハード"でプレイ開始。いつもなら1週目にノーマル、2週目にハード、と行くところなんですが、今や到底2週もする時間が無いので、やや挑戦的なスタートを切ることに。

そして流れるムービー(かなりイイ出来)のあとに、序章がスタート。
蒼炎の時の序章と言えば、親父との模擬戦だったので、今回も余裕だろうと軽い気持ちでプレイ開始。

やっぱり主役(ミカヤ)が魔道士だとHP低いな・・・16って。
しかもいきなりの盗賊退治。あれ、こっち味方二人・・・。なんだか敵も多いし嫌な予感はしつつも、なんとかボスまで到達することに。

いや、ね、確かにうかつに近づいた自分が馬鹿だったんですけどね・・・ ヤバッ、近すぎた!と思った矢先にスルスルっとミカヤの隣に移動する序章ボス。
耐えろー!と心の中で思いつつ、ボスの一撃を見守っていると。

ダメージ16・・・ ( ゚д゚)ポカーン

い、一発ですか、、、orz そして当然のごとくゲームオーバー画面に。
まさか序章でゲームオーバーになるなんて夢にも思ってなかったので、ややヘコみながらのリトライ開始。その後、計4回(!?)のゲームオーバーの果てにようやく序章をクリアすることに。

正直、もうこの時点で「今回、ムズくね?」と思ってはいたのですが、自分のヌルさ加減を棚に上げて、続けて1章へ突貫。で、やはり返り討ちに。。。orz
クリアはしたものの、余りのタイムロスの多さに一つ考えました。

「ノーマルモードにするべし!」

ヘタレと言われてもしょうがないですが、限られた時間の中でこれ以上ゲームオーバーの繰り返しは精神衛生上よくないw と。結局個人的意向からモード変更をすることにしました。
かくして、ぬるゲーマーはまた序章から始めるのでありました。

(※現在の到達章数:序章未クリア)
2007/02/27 02:05|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/33-f0316b27

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。