日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

4月は新作ゲームのノルマが少なくて助かるなぁ~、

と言うことで2~3月期間中に色々と購入したゲームは、
現在進行形で鋭意消化中です。

(以下に続く)


●[PS2] アマガミ
現在4人目を攻略中(メインキャラは現状6人)

プレイ状況としては、
絢辻さん→七咲→森島先輩→棚町 の順に攻略。
うん、購入前から予定に全くブレがないのが驚きです。

先に攻略した3人が3TOPだったんですが、
絢辻さんを一番目にプレイしたのは失敗だったかも。
彼女のストーリーは色々と衝撃が多くて、他のキャラのストーリーが物足りなく感じてしまうと言う罠。
まぁ公式のキャラ紹介を見て、"地味なヒロインだ~"と思って後回しにしている方は
色々と損をしている、とだけは言っておきたい。

プレイ時間的には、一人あたり10時間強と言った感じか。
キャラごとに基本6種のEDがあるようですが、もう明らかに多すぎなので
とりあえずBEST ENDを迎えた時点でクリアとしてます。

しかしどうやら隠しキャラもいるとか、先は長そうだ・・・。
当面の目標はメインキャラ6人クリアを果たし、特典CDを視聴すること、かなぁ。


●[XBOX360] スターオーシャン4
Disc3突入直後にアマガミ攻略がスタートしたので、少し間が空いてしまいました。
およそ2週間のブランクの後、先週末にようやく再開したのですが、
やっとラスボスが見えてきた?感じでしょうか。

ただプレイ時間は当に100時間を突破orz
アーツコレクション集めに夢中になったのが不味かったなぁ・・・。

それにしてもフェイズはパーティーにいつ復帰するんだろうか。
フェイズと入れ替わりで仲間になったエイルマットがねぇ。。。
フェイズの上位互換過ぎて、彼が戻ってきても出番が無くなりそうで心苦しいです。

一応キャラの仲間枠は8人固定のようだけど(インタフェース的な意味で)、
アーツコレクションも9人分あるし、いずれは9人パーティーになるのかな。
とするとクロウの仲間入りは絶望的か。
まぁ確かにジョーカーっぽいキャラではあるので、仲間入りせず終了の可能性は高そう。

こちらの目標は、ペルソナ発売(4/29)までにクリアする事。
なんだか目標設定が低い気もしますすが、他にも同時進行中のゲームがあるのでこのくらいに。


●[DS] スーパーロボット大戦K
現在は14話の分岐直前で中断中。
理由は先日書いた気もしますけど、蒼穹のファフナー追っかけタイムの為です。

スパロボをプレイして、未視聴のアニメを見た気になるのもありなんですけど、
ちょっともったいない作品だなぁと思いまして、
今週は蒼穹のファフナー強化週間となってます。
(まぁDVDのレンタル期限が一週間、と言う制約なのですが)

今13話までクリア済みな訳ですが、
今のところ思うのは、ガイキングが優遇され過ぎじゃね?と思うくらいに熱い!
ガイキングの旧版は、これまでのスパロボで飽きるほど見てきましたけど、
リメイク版、面白そうじゃないですか!
本当はファフナーの前に、ガイキング強化週間をやろうと思ったのですが、
作品が3クールものと知ってあきらめました。

他にも、ガンソードやゾイドあたりの新規参戦組は力入ってますね!
どっちも自分の好きな作品なので、そういう意味じゃかなり楽しんでる気がします。

とりあえずはファフナー全話を視聴後に、ファフナールートから再開する予定。
携帯版スパロボなので全40話前後を見込んでいますが、さてあと何話なのやら。


アマガミ オリジナルサウンドトラックアマガミ オリジナルサウンドトラック
(2009/04/17)
不明

商品詳細を見る

2009/04/08 15:25|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/328-30c9c79b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
