日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

PS3で、TOV(テイルズ オブ ヴェスペリア)発売!
ってことのようですね。

まぁ遅かれ早かれ来るとは思ってましたが、
やはりヴェスペリアの劇場版は、営業役も一枚噛んでいたということだったか。
人気になったとは言っても、箱○版が発売されたのは去年の夏。
話題を継続させる意味でも、箱○版→劇場版→PS3版ってのは普通の発想でしょうね。

で、肝心のPS3版ですが、
やはりと言うか当然と言うか、箱○版からの追加要素ありありのようで。
自分も追加シナリオとか、追加ダンジョンとかそんなレベルかなぁと思っていたんですが、
情報を聞いてかなりビックリ!しました。
まさかの操作可能な新キャラ追加ですか。
(ストーリー破綻しないのかな・・・(ボソッ)
画面写真しか見てないのでアレですが、フレンのようなスポットキャラではどうも無さそうです。
なんか台本の追加量もハンパないとか。
その上、キャストが千和とか、、、きたないさすが765きたない


そして、とりあえず新情報について話してみたんですが、
ここからは箱○ユーザ目線で一つ。

「完全版商法っておいしいよね~」

とは自分で言ってみたものの、搾取商法に打たれ強くなりすぎて(アイマスのおかげ?
またヴェスペリアがプレイ出来るのか~、くらいにしか思っていないです、正直なところ。
達観してる訳でもなく、悲しきかな、結局購入している自分の姿が容易に想像出来てしまうので、
まぁ商売ってそんなもんだよね~、と思うしかありません。

ただ、コアな箱○ユーザとしたら今回の話は面白くないでしょうね。
TOVをやりたくて箱○買ったのに!って人は結構いると思います。
それ以降も、面白い箱○のゲームを見つけられた人は幸せだと思いますが、
本当にTOVのみ、って人にとってはちょっと可哀想な気もします。

でも、マルチ展開になるであろうことは、その後のTOV人気を見ると想像に難くなかったですから、
普通にゲームを楽しめる人が増えるといいなぁ、と思います。
自分はTOV絶賛派なので、PS3ユーザにも是非TOVをプレイしてもらいたいと思っている口です。
(しかしゲハ板には、最大級の燃料投下だな、これはw)

恐らく今のハードの普及数を鑑みると、PS3版が発売された暁には
箱○版の売上本数(20万本)は抜きさるでしょうね。
元々テイルズプレイヤーはPSサイドに多そうなイメージがあるので。
ただこれで、箱○終了のお知らせ、とならずにもっともっと良作が出るのを期待したいですね。
と言うか765は責任を持って、箱○でもう1作テイルズを出して欲しいなw


Tales of Vesperia -Original Soundtrack-Tales of Vesperia -Original Soundtrack-
(2008/08/20)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

2009/04/07 18:17|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/327-993a62bc

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
