日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近の中では、今週はやや控えめな散財です。
と言いますか、4月自体ほとんど散財する予定がない?のかもしれません。
むしろ2月、3月のゲームの購入ペースが異常だっただけで、
今月はいたって普通と言うことです。
ようやく、溜まっていたゲームの帳尻合わせが出来そうな感じかな。

20090407

アイマスSPは今朝方ようやくの到着。
一週間遅れとか、最近のkonozamaっぷりときたら苦笑するしかありません。

(以下に続く)


●THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03
毎度毎度ジャケ絵が可愛すぎる訳ですが、
今回も千早が随分と垢抜けてしまって・・・

そしてシリーズ恒例のリクエスト曲と新曲が登場しています。

・arcadia(歌:如月千早)
・Next Life(歌:我名覇響)
・L・O・B・M(歌:如月千早&我名覇響)


出社直前に届いたので、写真だけとってまだ未開封と言う切なさ。
帰宅したらまずはHDDに取り込んで~、と言うことからスタートしなければ。
公式やラジオでは、新曲の視聴が出来たはずなんですが、
そこはCD購入者の楽しみと言う事で、一切の音源は遮断していました。
さぁさぁ聴くのが楽しみだ。

そしてひっそりとブログの右側で更新している、アイマスSP04。
次回のジャケ絵も期待を裏切らない出来栄えのようですなぁ。


●OZ 第2巻 [作画:刻夜セイゴ/原作:岩井恭平]
原作者買い漫画の第2巻です。
連載している雑誌とかは全然チェックしていないので、
岩井先生のブログで発売済みなのを知りました。
最近は、本屋で立ち読みってケースがほとんど無くなったので、
受信型の自分としては、広告の発信が少ない雑誌になると途端に情弱になってしまいます。

さて中身についてですが、岩井先生も言ってましたけどペースが早いですね。
ストーリーとしては表向きの敵と、裏で暗躍する敵の2種類がチラホラ顔を見せている感じで、
本格的なバトルになるのは、次巻以降になりそうです。


●放課後プレイ [黒咲練導]
なんだか発売されたのは去年の事だそうで、
自分はこの作品のことは名前も知りませんでした。
しかしここ最近、後輩の一人がえらく押してくるわけで・・・
「面白いっすよ~」「絵、カワイイですよ~」、と。

んー、まぁそうまで勧めるなら買ってみるかぁ、と
どういう作品かもあえて確認せず購入に踏み切りました。
ポチった時の第一印象
→漫画なのに800円overとか高いな。。。

そして数日後に現物が到着し、いざ中身を開封。
う、薄っw 
間違って早売りのゲーム攻略本でも購入してしまったような薄さに、嫌な汗が。
続いて中を見てから驚いたのが、「4コマ漫画だったのか!」と言うこと。
後輩が、「単発モノ」とか「オムニバス形式」とか言っていたのはこういう事か。
思いっきり言葉の使い方が間違ってるだろうに(苦笑
絵のほうは、カワイイと言えない事もないですが、
想像してたのとは180度方向性が違っていてワロタ状態でしたw

一通り読み終わって、面白かったとは思うけど、
これは4コマ漫画の必要性があるんだろうか。
微妙なエロ加減といい、
なんとも言えない同人臭が逆にこの作品の魅力なのかもしれないですね。

読んだ後にちょっと調べてみたんですが、結構人気があるそうで。
んー、新しいジャンルを垣間見た気分でした。


●お釈迦様もみてる [今野緒雪]
とりあえず、あとがきだけを読了。
マリア様サイドの話はなしか・・・。
なんとなく今回の目的の50%は消化してしまった気分です。
マリア様の方も、長~く続いていた時は"ちょっと惰性で、、、"と思った時もありましたが、
やはり続きが出ないとなると、非常に見たくなってしまうと言う。
なんですかね、このツンデレ状態。

ひとまず兄弟版を読んで、続きを気長に待ちたいと思います。


放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
(2009/01)
黒咲 練導

商品詳細を見る

2009/04/07 13:32|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/326-e0bca589

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
