日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ガンダム00を見終わったことですっきりしたのか、
久しぶりに新規アニメ鑑賞タイムのスタートです。

今回のターゲットは『蒼穹のファフナー』
最近だと、野球のWBC中継のCMに流れまくっていたので
懐かしく思っていた人も多いであろう、あの作品です。

なぜ5年前の作品を今になって、という感じですが、
CMのようにパチンコ関係と言うわけではなく、
先日購入したスパロボKに参戦しているから、というのが大きな理由だったりします。

1面/日のペースでまったりすすめているスパロボKなんですが、
14話で初のストーリー分岐があり、且つどうやら一方がファフナーらしい、と。
本当はスパロボをプレイすることで、アニメを見たつもりにしようかなぁと思っていたんですが、
放送当時の評判もよかったのを思い出し、
見たつもりで済ませてしまうにはもったいないんじゃないのか?と思い立ちました。
その上、00が終了してしまったことでロボット分が足りない!!これも大事。

という事で、00を見終わって数時間経過した後に
レンタル屋でファフナー全巻をレンタルしてきました。(Right of Leftだけは貸出中)
今のところ5話まで見ましたが、すんごい面白いですね!終始重い雰囲気ですけど。
自分の知ってる知識としては、"後半に化ける"とか"死にまくり"
なんていうキーワードは知ってるんですけどねぇ。
自分には前半から十分面白いので、いい意味で予想を裏切られています。
あとは、ヤバイと噂の後半に私の心が耐えられるといいんですけどね・・・

一応、来週1週間はファフナー強化週間の予定なので、
1週間のうちに全26話、なんとか感想したいと思います。
(あとは、春の新番組調査、かな)


蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
(2009/02/04)
真壁一騎:石井真皆城総士:喜安浩平

商品詳細を見る

2009/04/05 01:15|アニメTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/324-79c44a90

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
