日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

と言うことで、いつの間にやら新年度に突入です。
社会人生活が長くなってくると、1月よりも4月の方が"新"って感じがしますね~。
自分だけかなぁ。

●ガンダム00最終回
昨日は有休まで取って00休暇にしたと言うのに、最終回見れませんでした。
なんと言うヘタレ・・・orz
いい加減に、このラスト直前症候群を治したいものです。
アニメ、ゲーム問わずですからねぇ。
ここ最近だと、マクロスFもラスト2話で止まっているし。。。
あっちも映画があるようなので見なければ・・・(と思ってはいるんですが)


●定額給付金のお知らせ
気付いたらポストに届いていました。
田舎だからかな?意外と早かったですね。
で、申込用紙を見てみると、口座番号だけ書けばいいのかと思っていたら、
なんだか通帳のコピーもいるとか、微妙にめんどくさい。。。
まぁこんな手間で12,000円もらえるんならやりますけどねぇ。

と言うことで、申し込みを済ませた返す刀で、Amazonさんから4点ほど購入。
総額は8,000円ちょいちょい。
まぁ世に還元しているので正しい使い方だとは思うのですが。


●昨年度の音楽再生数
自分のiTune調べ、な訳ですが、予想通りというか予想以上な結果でした。

1.アルトネリコ2「澪?ミオ -Ar tonelico2 Hymmnos concert Side 蒼-」
2.アルトネリコ2「焔?ホムラ -Ar tonelico2 Hymmnos concert Side 紅-」
3.マクロスF「ライオン」(May'n&中島愛)


アルトネリコ聴き過ぎワロタw
発売日が2007/10で、且つその年に一番聴いてたアルバムもでした。
まさか2年連続で一番聴いてるとはなぁ。
自分の音楽事情を知ってる人からすると、「アイマスは?」って言われそうですが、
志方あきこさんや、霜月はるかさんとは比べるベクトルが違うので何とも言えませんね。

ぶっちゃっけ今でも聴き続けてるのが、上位の2作。
熱くもなれるししんみりすることも出来る。気分の調整には最適なアルバムだと思います。
まぁゲームをプレイした人には良く分かると思います。ゲーム付きCDと揶揄されたのも懐かしい。
4位以降は、ペルソナ4O.S.Tとか、アルトネリコ「星詠」とかゲーム曲が多目かなぁ。
そう考えるとマクロスFのライオンは自分的には大健闘なのかも。

ただ↑で書いてるのはアルバム単位での再生数ですが、
単曲で数えてみると、マクロスFの「射手座☆午後九時Don't be late」が圧勝でしたw
再生数2000回弱とか、デジタル音源でも劣化してしまいそうだ。

今年も名曲に巡り合えるといいなぁ。


「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~
(2007/10/24)
志方あきこ

商品詳細を見る

2009/04/02 23:24|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/322-365e29f9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
