日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

久々に早帰り出来たのでこそっと更新です。
と言っても散財を更新するまでに日付が変わっている予感。
(追記:やっぱり間に合わなかったorz)

20090311

●[CD&DVD] Seventh Heaven [Kalafina]
Kalafinaの「Seventh Heaven」がようやく到着しました。
とりあえず裏表紙の式とか、中のブックレットを見てニヤニヤの真っ最中。
DVD付きの限定版を購入したはいいんですが、見る暇が全然ないね!
まずはCDだけでもiPodにいれておかねば。。。

あとは、自分のポリシーとして未視聴の劇場版6章&7章の主題歌は聞かない方向で。
やっぱりDVDで見た時の第一印象を大事にしたいのでね。
と言うか、早く第6章のDVD発売してくれ~!


●PLUTO、ワンピース、スティールボールラン
PLUTOがすごい久々!と思ったら次で最終巻ですか・・・。
ゲジヒト亡き後の物語となっていましたが、うーん、イプシロン・・・。
原作同様に子供をかばって、と言うシチュエーションがやはり物悲しかったです。
悪天候のこととか、今巻は原作に沿った部分が多かった気がしますね。
しかしやっぱりゲジヒトの抜けた穴は大きいなぁ、と思わざるを得ません。
今巻でアトム復活のフラグが立ちましたが、やはりPLUTOの主人公はゲジヒトですからね。
彼の残したメモリーがストーリーの終結とどう絡んでくるのか期待してます。

そして、ワンピとJOJOとジャンプ系から2冊。
ワンピは今更自分が語ることの無い安定感なんですが、
スティールボールランは、いよいよ大統領自ら出陣!
やべぇ、作中の登場人物じゃないですけど「何が起こっているのか分からない」
気分は5章でレクイエムの能力が発現したときのような印象でしょうか。
しかしやっぱりJOJOのラスボスはこうでなくてはね。
まぁ読み直しても良く分からなかった訳ですがw


そして何か忘れ物をしている気がしていたんですが、
今日、ようやく思い出しました。。。
スパロボZのスペシャルディスク買ってないや、と。
なんかすこぶる評判が悪いので、値崩れしてからでもいいかなぁと言う気にはなってます。
なにより、スターオーシャンが終わってないし(苦笑)
今朝方ようやくDisc2に入ったので、進捗40%?くらいですかねぇ。先は長いなぁ。


Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る

2009/03/12 00:10|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/315-c4dfa0d5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
