日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

発売日から遅れること3日。
やっと届きましたよ、封仙の最終巻が!!

6502記念

●封仙娘娘追宝録 11 天を決する大団円 (下) [ろくごまるに]
遅筆で有名なろくご先生ですが、ついに封仙シリーズも完結です!
いやー一時期は続行されるのかも怪しい気配だったのに、よくぞここまで。
懐かしいのは、第8巻(上巻)が発売されてから
下巻の9巻が出るまで6年間待ったこと。
本当にあの時は、もう続きなんて出ないだろう。。。と思ってましたからね。
むしろ6年越しに新刊情報で見かけた時には、ゴーストライターでも立てたのかと思いましたよw
結局、その時は作者が不意にブログを始めたことで本物認定(?)が出来たんですが、
今やブログの方も更新ストップと言う始末(苦笑)

そして今回の最終巻も、また上下巻。
なんか上巻が出てからもうじき2年になるはずなんですが、
余裕で待てる期間に感じてしまうのは、訓練の賜物ですかな。

ちなみに本自体が、今日帰宅したら届いていたのでまだ未読です。
一応、最終巻とは聞いているんですが、はてさてどんな終わりになっているのか・・・。
自分としては、何事も無かったように12巻を発売してくれてもいいですし、
新シリーズが始まってくれても嬉しいですね。

しかし、小説家と言うのは6年も本を出さずに暮らしていけるのだろうか。。。w
個人的には空白の6年間も非常に気になる話です。
とは言っても、まずは読まないとお話にならないので、今週じっくり読みたいと思います。

(さぁ、次は小野主上の出番ですかな、、、十二国記、7年半もの月日、まだまだ待ちますよ・・・)


●魔法先生ネギま!第25巻 [赤松健]
とりあえず、活字にして初めて、25巻目と言う事実に驚いた。
もうかなりの長期連載漫画なんだなぁ。

どうやらコミックなのにアニメとセットの限定版が販売されているらしいんですが、
ネギまのアニメ(実写も)には全然興味がわかなかったなので、素直に通常版です。
中身については未読なので語れることはないんですけど、
前回の引きから考えて、全編バトル回になってそうな気がします。

まぁネギまの根本はギャルゲなんでしょうけど、
自分はなんとなくバトル回目当てで購入してますね~。
以前、作者が「バトル回の時に、連載以来始めてマガジンでアンケ1位を取った」って話していたことがあって、
あぁ自分と同じような趣味の人も結構いるんだなぁ、とか思ったものです。
とは言っても、話の流れ上この魔法世界編が終わったらネギまは完結かな?
マガジンのやることなので、まだまだ続くとは思いますが、
適度にバトル回をはさんでくれると、購買意欲も沸くってものです。


封仙娘娘追宝録11  天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)
(2009/02/20)
ろくご まるに

商品詳細を見る

2009/02/23 20:58|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/312-8def5375

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
