日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ようやくMASTER SPECIAL01 キタ━━(゚∀゚)━━!!

20090207

Amazonから月曜日に発送メールが来てたにもかかわらず、到着が土曜日とかw
konozamaにもほどがあるという・・・。

しかし嫌なことは重なるもので、
2日前に申請した今月のアイマス休暇が却下されたorz
まぁうちの都合と言うよりも取引先の都合なので、どうしようも無いんですけどね。
で、金曜日の有休が取り消しになり、
なぜか土日には両親が泊まりに来ることに。
いやー、もう笑うしかない(苦笑)
金・土・日の3日間で、アイマスSPとSO4漬けになろうと思っていたのに、
何もできなくなるとは。

と言うことで、その辺のもやもや感を今週の散財で発散していきます。

(以下に続く)


●THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01
過去、MASTER ARTISTシリーズを見送ったことに果てしなく後悔したため、
今回のMASTER SPECIALシリーズは全部購入していく予定。

かわいいよかわいいよ春香

MAシリーズの時と同様、MSシリーズでも注目してるのは、
やっぱり新曲の3曲(各キャラ固有が1曲ずつと、全員の共通曲が1曲)ですね。
リクエストカバー曲も楽しみなんですけど、
やっぱり新曲に勝るものはないかな。

・乙女よ大志を抱け!! (歌:天海春香)
・ゲンキトリッパー (歌:高槻やよい)
・L・O・B・M (歌:高槻やよい&天海春香)


MAシリーズがPSP版に収録されることを考慮すると、
将来的にこのMSシリーズがゲームで見れる可能性もあるかも・・・?
と言うかあって星井。
とりあえず今日からこのCDがヘビーローテの一角を担うことは、間違いないな。


●灼眼のシャナ 第18巻 [高橋弥七郎]
前巻から3ヶ月と言う早さでの刊行。
さすが476先生と言わざるを得ない。
しかもボリュームが300ページ弱、となかなかいい感じなので、
ストーリーへの期待度もかなり大きいです。

と、期待度と言っているようにまだ未読なんですが、
口絵のカラーイラストだけは先に見ました。
コレはいい仕事♪
前巻あたりから、クライマックスに向けて登場人物がドッと増えたんですが、
そこをまとめてフォローしてくれるのは非常に嬉しいです。
小説的には、文脈からキャラの姿を想像するのもまた一つの楽しみとは思いますが、
シャナの場合、人外のキャラクターも結構多いですからねぇ。
早い段階でこういうフォローが入るのはありがたいところです。
まぁ"嵐帝フェコルー"については、自分の想像が随分ずれていた事に気付かされましたがw

16巻から、最終章(?)に突入した印象ですが、
さてあと何巻で締めに掛かるのだろうか?
間違いないのは、小説完結に合わせてアニメの第3期が作られることでしょうね。


●狼と香辛料 第10巻 [支倉凍砂]
こちらもついに二桁突入と言うことで、
もう長編シリーズと言ってもいい感じですね。
しかも今回は、シャナ同様こっちも大ボリュームのようなので、
明日あたりからまったりと読んでいきたいと思います。

電撃文庫はスニーカー文庫などに比べると、
本文に使われている紙がちょっと厚めなので、
350ページ超ともなると、他の文庫からすると500ページ弱な感じがしますね。
個人的には長文万歳!

そういえば帯に載っていましたが、アニメの2期が始まるようですね。
自分は1期も見ていないので、とりあえず見送る方向で。
まぁ1期を見送った理由は主要キャラのキャスト配役だったので、
いずれまとめて見ることもあるかもしれないですね。
(※主役が福山潤、小清水亜美の二人だったので、当時はギアスのイメージを優先して避けました)

まぁ、アニメ化とかが進行すると、出版社からプッシュが掛かるのか、
刊行間隔が短くなるケースが多いので、そういう意味ではアニメ化補正に期待してます。


灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)
(2009/02)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る

2009/02/07 23:30|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/305-efd37514

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
