日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先日、ようやく428の完全攻略が完了しました。
もう、お腹いっぱいって感じですねー。
隠しまで全部やりきったゲームは久々かもしれないです。

プレイのトータル時間は30時間弱
・本編クリア(BADEND 85個)
・真・END
・ボーナスシナリオ 鈴音編
・ボーナスシナリオ カナン編
・隠しシナリオ エコ吉編
・スペシャルエピソード(21個)
・特典DVD


ぶっちゃけ、エコ吉編やスペシャルエピソードの類は攻略サイト見ないと無理でした(苦笑
本編プレイ中は、攻略情報を見ない方向で頑張っていたんですが、
隠し要素の多さに心が折れちゃいましたね。(褒め言葉)

ただ、真ENDに自力で辿りつけた点は嬉しかった!
隠し要素を探すのに攻略サイトを見たんですが、
結構、真ENDに到達するのが難しい、って意見があったので、何とも言えない達成感がありました。

隠しのクォリティも非常に高く、
鈴音編に至っては…(´;ω;`)ブワッ っと涙しながら読み続けました。
本編では涙しなかったのにさ。

そして驚きのカナン編。
パッケージとかにアニメの絵が載っていたので、おまけ程度かと思っていたんですが・・・、
なんだこのボリュームは!とビビリましたね。
しかも製作はTYPE-MOON(奈須きのこ&武内崇)と言うことで、今の自分にはタイムリーすぎました。
まぁただ、奈須先生の文体と428本編の文体とが結構異なるので、
不慣れな人は、読みづらい文章だなぁ、と感じてしまうかもしれないです。
まぁ自分は一気視聴で余裕でしたがw

あとボイス付きと言うのも、428本編と違うところでしょうか。
基本的にアニメのキャスティングなので全然違和感は無いんですが、
唯一マリアの声だけは、リアルマリア(近野成美)の人だったので驚きましたね。
正直、実写のマリアと声に違和感がw同一人物なんですけど。

あとは、山ほどあったスペシャルエピソードですが、
これが本当のおまけ、って感じの軽いエピソード集でした。
攻略サイトを見ながらでしたが、いやはや収集するのが大変だった。。

そして最後に特典DVDを1時間ほど完了して、ゲームセット。
428の収録をしてから、特典DVDまでに間が結構あったのか、
一部の出演者の中には、「あんた誰?」みたいな人もいましたけどね。
加納さんとか、橘さんとか、ダディヤナザンとか。


もうプレイするところが無いよ!って言うくらいやり尽くしただけあって、
自分の評価も最上位のまま、全然落ちることはありませんでした。
ボリューム的にも、飽きさせずダレることのない絶妙な配分だったと思います。
ある程度(何ヶ月間か)期間を開けてプレイをしたら、2回目とかでも充分楽しめる気がしますね。

とりあえず自分の言いたいこととしては、
ご馳走様でした!久々に最後まで楽しいゲームだった!
ってとこでしょうか。
チュンソフトには、またいい作品を作ってもらいたいものです。


428 -封鎖された渋谷で- オフィシャルガイドブック428 -封鎖された渋谷で- オフィシャルガイドブック
(2009/01/29)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

2009/02/06 01:27|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/303-38468e27

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
