日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

※簡易感想版

ラストのクーデター勃発はお披露目程度で、
15話の半分は刹那の葛藤、もう半分はアロウズのSB殲滅戦という構成でした。
一見すると対アロウズがメインになるのかなぁ、と思っていたんですが、
MSのスペックに大差がない今(※トランザムを除く)、やっぱり物量には敵いませんね。
と言うか、アリオスとセラヴィーに至っては、MA一機に捕まっている有様だし。
1期の終盤にトランザムが登場して猛威を振るったように、
SB側にも何か隠し種がないと、今後戦いにならないんじゃなかろうか・・・。

・00ガンダム→0ライザーとドッキング
・セラヴィー→セラフィム(?)の隠し性能
・アリオス →ガンアーチャーとドッキング&アレルヤ
・ケルディム→?


ケルディムだけちょっと戦力不足になりそうな予感。
メメントモリの時に見せたビットだけじゃちと弱いかなぁ。

ラブラブだから~

刹那がどんどん弱ってますな。。。
今回の時点でも結構クマが出来てましたけど、次回予告ではさらにひどいことに。
久々にマリナ嬢と接触したので、何かしら動きがあるかなぁと思いましたが、
お互いの性格を考えると、なかなかハードルが高そうです。

しまいにはKYなグラハムさんが登場する始末。
SBは被ストーカー率が高すぎるよw
トランザムも使われちゃったしなぁ。
00の世界は、パイロットの腕より機体性能で優劣が決まる世界なので、
ぶっちゃけトランザムまで敵に使われると、かなり戦闘は混沌として来る気がします。

穴あき

クーデターの件は次回に取っておくとして、
今回は、前回に引き続き新ED曲が公開されました。
しかしインパクトのあるED絵だったな!
正直、一度聞いただけだと曲はそんなに耳に残っていないんですが、
ボロボロ、果ては破壊されたガンダムの一枚絵はインパクト大です。
手足が破壊されたガンダムってのはたまに見ますけど、
ここまで穴だらけになった機体ってのは珍しいですよね。
それに良演出だと思ったのは、今回の新EDが前EDの続きになっていること。
確かに前EDは気になるカットが多かったんですが、
まさかその続きが拝めるとは思って無かったです。
服装(上着)を見る限り、ロックオン(ニール?)の相手はやっぱりフェルトのようですね。


次回「悲劇への序章」
人類への粛清が始まる・・・とは言うが、
主語はイノベーターなんだろうか?人類への、って言ってるし。
あと、グラハムとの決着は多分最終回までつかないんだろうな・・・。
できればグラハムの扱いをもう少し工夫してほしい気がする。
時々現れてはちょっかいを掛ける、って感じだとサーシェスとあんまり変わらない感じがして。
悪い意味で安定感が出ちゃってると言うw 難しいなw
2009/02/01 23:16|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/301-1642c2ee

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
