日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

※簡易感想版

もしかしたら総集編的な感じになるのかな?と思っていたら、
バリバリ本編が進行してました。

とりあえず一番最初に目に付くのは、当然の如く新OP
今度は女性ボーカルですかぁ。
てっきり00最終クールを見越して、バトルを前面に出すような激しい曲を想像していたんですが、
どちらかと言うと黄昏的な雰囲気を感じますね。
刹那が夕陽をバックに戦闘しててから、ってのもありましたけど。

ただ14話を見た後、OPだけ見直したときに気になったことが一つ。
リターナーさんって重要人物なのか?

イノベーター?
OPで登場する順番が、
マリナ→フェルト→ルイス→リターナー
↑な感じで結構優遇されてる様子。
しかも今回でライルと妙なフラグを立ててるのも気になりますな。
1クール目でライルの重荷が軽すぎる、と思っていたんですがこういう方向で攻めるのだろうか?

と言うか、そもそもリターナーさんってイノベーターなのかと思ってたんだけど。。。
ワンリューミンの紹介で加入したはずなので、てっきりこの人がスパイかと思っていたんだが、
今回のこの行動、、、ちょっと良く分からなくなってきた。
(でもビジュアル的には結構好きなんだよな~)

そして刹那とリボンズがご対面。
1期冒頭で登場した0ガンダムの搭乗者はリボンズだった!
ここの暴露話から刹那SB加入の流れまでは、なるほどなぁと思いながら見てました。
主人公とラスボスの点を、どう繋げてる来るのかと思ってましたが、
これはなかなかよいフラグ。
しかし、いつ戦ってもサーシェスの"ファング!"がカッコイイ。さすがひろし。

そしてラストで表題の歌が登場。
視聴前に、まさか歌姫に転職はないよねw と言っていたら、
その実、歌のお姉さんに転職でした。実質ニートな気もしますけどw
マリナの浮上を、今か今かと楽しみにしていたんだが、
国を治める王女としての浮上ではないのね、、、それはちょっと残念でした。
これは平和のシンボルとして祀り上げられ、それをSBが守る流れになるのかな。
とりあえず次回では刹那と合流できそうなので、何か行動を起こしてほしいところ。


次回「反抗の凱歌」
またタイトルに歌が入ってますが、この流れで決定かな?
反抗=連邦政府+カタロン、とすんなり行くとは思えませんが、、さて。
2009/02/01 19:34|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/300-31e146f7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
