日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先日、TYPE-MOONエースを購入した際に言っていた「空の境界」の続報です。
まぁなんと言いますか、今月の散財具合はひどいことになっている、と言うお話ですね。

20090119

散々今月は既に赤字だー、と言っていたハズなんですが・・・。
それでも、まぁ、採算度外視で急に一式揃えたくなる時とかってあるじゃないですか!
TYPE-MOONとの付き合いもぼちぼち長くなってきましたが、
今回は急にコレクター熱が沸騰してしまったと言うか何と言うか。
えー、結局散財を続ける自分への言い訳ですね(苦笑
(オクでのご協力ありがとうございます)

しかし、今回のこの買い物に一片の悔い無し!
劇場に足を運べない分、このくらいの贅沢はしておかないと。

(以下に続く)


●[DVD] 劇場版「空の境界」完全生産限定版 第一章~第四章
と言うことで、既に発売済みの四章までを一気買いしました。
通常版ならばもっと楽に手に入ったんですけどねぇ。
もちろんそこは型月大好きな大人なやる事ですから、
ちょっと背伸びをして限定版を入手致しました。
(※おかげでちょっと不思議な一期一会もありましたし)

・劇場版「空の境界」俯瞰風景
・劇場版「空の境界」殺人考察(前)
・劇場版「空の境界」痛覚残留
・劇場版「空の境界」伽藍の洞


今月発売予定の、五章「矛盾螺旋」は既に予約済み。
しかし、なんだろうこの満足感はw
限定版を購入したのは、単純にコレクター的な発想もあるんですが、
もう一つの理由として、梶浦由記さんのサントラが全巻セットで付いてくるのが非常に大きいですね。
とりあえず4巻並べてニヤニヤしている姿は、人には見せられません。

本当なら劇場に一度でも足を運びたかったんですけどね・・・
2009年春の7作目をもって、前代未聞の劇場版7部作も完結。
その時期にちょうどよく東京出張とかが発生すればなぁ。
でも5.1ch対応のDVDなので、せめて雰囲気だけでも自宅で堪能できるのが救いでしょうか。

あと、この作品は原作が小説なんですけど、
実は原作未読です。
確か1年半ほど前に、劇場版7部作上映!ってニュースが流れたタイミングで、
愛蔵版ではない上下巻の原作は購入しています。(今も本棚にあります)
で、購入した上で読まずに積んでいる状態。

小説原作ありきのアニメの場合、
どうしても細部の心理描写などで原作に劣ってしまう印象があったので、
劇場版の方を楽しむ為にも、今回は原作を後回しにしました。
ただこういった作品の場合、小説知識を前提でアニメが動くケースも多いので
その辺が懸念だったんですけどね、、、取り越し苦労だったようで一安心しています。
勿論、原作既読者からすれば、読んでいたほうが楽しめる、と言う意見の方が多いのでしょうけど、
今回はたまたまそういう選択を自分がした、と言うお話ですね。

DVDで七章まで視聴した暁には、
今度は原作に立ち戻り、そして読破した後にはDVDの再視聴!
完璧じゃないかw
とりあえず言いたかったのは、原作を知っていようがいまいが楽しめる良作であり、
且つ、視聴の仕方によっては何度も楽しめる、ってことですね。

次巻は山場となる(らしい)五章。
映像的にも2時間弱の大作のようなので、今から見るのが非常に楽しみです。
まずは今晩、自宅でレイトショー大会になるのは間違いない。


劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
鈴村健一坂本真綾

商品詳細を見る

2009/01/19 22:30|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/291-dc7410c1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
