日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

1日家を空けていただけで、怒涛の勢いで荷物が届いていたので、慌てて更新。

20090118

最近の散財の中でも、ここまで種類が豊富なのも久しぶりかも。
ガンプラ、雑誌、ゲーム、ゲイツ、etc
PCの購入を含むと、散財費だけでもう今月赤字なんですが、どうしよう・・・

(以下に続く)


●ガンプラ HG 1/144 アリオスガンダム
衝動買いその1。
PCを買いにヨドバシに行った時、ふと自分の視界に入ってしまったのが最後。
可変MS好きの自分としては、00系列の中で一番好きな機体なんですが、
飾ってる姿をみるとダメですね。
気付いた時にはレジに並んでましたorz

今のところ、暇を見て組み立てようとは思ってるんですが、
フィギィアとかその辺はさっぱり購入してない口なので、
場所も無ければ小道具も無い。
その上プラモ自体も数(十?)年ぶりだし。。。完成する日は来るのだろうか。

しかし、00・・・。何か忘れている気がする・・・。


●マイクロソフトポイントカード3500
衝動買いその2。
通算6枚目のゲイツカード。
日本円にすると、ついに自分が購入した時の本体価格を超えてしまった。
友達の一人が、箱○購入+アイマス購入+ゲイツ購入 と、怒涛の流れだったので
追随してポチってしまった、しかし後悔はしていない。


●TYPE-MOONエースVol.1
衝動買いその3。
世間より一足遅れて「空の境界」にハマったが為に購入を決意。
あー、定価ってなんだろうなー(棒
とりあえず痛い目を見ないように、Vol.2は発売前に予約済み。
ただ「空の境界」については、おそらく今後続報がある・・・


●[Wii]428+特典DVD
最近、ゲームにまで活字を求めるようになってしまった為、
色々とサウンドノベルとかにも手を出しています。
なかでもサターン時代の名作「街」を継承する作品として名前が挙がっていたので、
念願かなってようやく購入です。
個人的にも、かなり久しぶりのWiiタイトル。
これでまた、我が家のゲーム機たちがフル稼働していく日々が始まるようです。


●[XBOX360]バーチャファイター5 Live Arena(プラコレ)
地元が田舎だからなのか、店頭で置いてるところが一つも無かったところに哀愁を感じる。
自分はアマで注文していたからーと安心していたけど、久しぶりにkonozamaを食らった。
完全なご新規さんなんで、発売日に乗り遅れないように(少しでも低級者がいるうちに・・・)、
と思っていたんですけどね。
完全にスタート失敗です。

そういえばこの間から、うちのブログにひっそりとゲーマータグを忍ばせています。
まだまだ実績解除は少ないんですが、やっぱりこのシステムはやり応えがあっていいですね。
PS3のトロフィーとかは対応ソフトの少なさにげんなりしてしまいます。


●アスラクライン 第2巻 [三雲岳斗]
以前、新シリーズの開拓、と言う名目でいくつかの小説の1巻をまとめ買いしたんですが、
なんとなく波長があったので、既刊の購入に踏み切りました。
現在10巻くらいまで出ているようなので、しばらくは楽しめそうな予感です。

ただ、帯に「アニメ化」の文字。。。
あー、そんなつもりで買ったんじゃなかったんだが。
自分の読んでる小説で、アニメ化して成功した例って無いんですよね(苦笑
ちょっと心配です。


●Oz 第1巻 [漫画:刻夜セイゴ 原作:岩井恭平]
完全に原作者買いです。
私のブログ的には、ムシウタの岩井先生、ってポジションなんですが、
岩井先生のブログで「漫画の原作始めました」みたいな話を聞いて
遅ればせながら購入です。

漫画家の方は今回買うまで全然知らなかったんですが、
すごい可愛い絵を書く人じゃないですか!
岩井先生に釣られて購入したんですが、これはイイ買い物をしたのかも。
とりあえず、2巻が発売されたら買ってみようかなぁ、と思わせる出来ではありましたね。
次にも期待!


Oz 1 (1)Oz 1 (1)
(2008/11/22)
岩井 恭平

商品詳細を見る

2009/01/18 14:18|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/289-9b108a64

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
