日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ついに4台目のPCを購入・・・

久々の大散財

と言うわけではなく、先日記載していた母親へのプレゼントPCです。
いやー、久々の大型買い物で財布の中身がひどいことに;;

とりあえずパソコン-インターネット環境一式と言うことで、
・パソコン(セットアップ済み)
・プリンター(セットアップ済み)
・ルータ
・プロバイダ契約(工事待ち)

の4点だけは確保完了です。

しかしなぁ、、、
インターネット専用機レベルのPCを買うことが出来なかった・・・
超初心者の母親がやるだけなので、型落ちの低スペック版でも良かったんですけどね。
スペック厨な自分が憎い。
メモリが2GのPCがあれば、4Gほしいよなぁ・・・と悩み、
CeleronとCore2Duoが横に並んでいれば、迷うことなくCore2を選択、(まぁこれは・・・)
とどめは、HDMI出力端子付き(mjk!!
実家にある10年物のテレビのどこにHDMI端子があるのかと、、、

と言うわけで、結局は今自分が使ってるPCよりも遥かに高スペックな
2009年春モデルを購入してしまいましたorz
うちの親は何%くらい、PCの性能を発揮できるものか(苦笑

それもあって、今日1日は実家に帰って丸々レクチャー講座と相成りました。
「シングルクリック」「ダブルクリック」から教えるのがこんなに大変だったとは。
レクチャー第2弾はインターネット開通後を予定。
これは難問の予感だ。

そして深夜に帰ってきたけど、なかなかのぐったり具合。
親孝行 そんな疲労も 心地よし、ってことで今日は終了!
2009/01/18 00:35|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/287-c8ee1fb7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
