日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

なんだか世間の情報に乗り遅れた感はありますが、
自分的には驚きの新作ラインナップだったので、仕事中によっこらと記事起し。

・Saga2 秘宝伝説(仮)
・スーパーロボット対戦K
・.hack//Link


しかし、3作全部携帯機じゃないか…
PS3涙目な流れは新作FF発売までは続きそうだなぁ。

(以下に続く)


●[DS]Saga2 秘宝伝説(仮)

・スクエニの3Dリメイク!
・キャラデザ変更!
・追加の新要素満載!


とりあえず海外サイトの早売り画像は→コチラ

うはw
見る人が見たら、満貫確定な勢いですね。
まぁ自分ももはや懐古厨の一端を担う存在な訳ですが、
正直やって見るまで評価なんて分からないじゃないか!と言うのが感想です。

GB版のイメージがががが…とか、3Dはないわーって意見も多いみたいですけど、
過去にFF3とか、ロマサガ1(ミンサガ)とか良リメイクもあったので、
初出の情報だけで落胆するのはもったいない、と言わざるを得ない。

とは言っても諸手を挙げて喜んでる訳でもないのが正直な気持ち。
なにせ、自分にとってSaga2は人生で初めて購入したRPGですからね…
ファミコンを親に買ってもらえず、人生初のゲーム機がGBだった自分には
もはや思い出とかってレベルのタイトルじゃないんですよ。。。
ゲームの記憶が刻み込まれているって感じでしょうか。
ピーク時には、全モンスターのステータス数値をそらで言えてたくらいなんでねぇ

とりあえず、リメイクになって気になる点を列挙してみます。

・画像のバックにいる3人の女キャラは?
 →女神・ビーナスとしても一人余る…
 →なんかどこぞのゲームの三女神っぽいんですが

・装備武器がビジュアルに反映されている。レオパルド2とかどうなるの?

・ゴブリン5、がいこつ4、ジャガー6 とかは映像上どうするの?(1体のビジュアルで複数体を表現)
 →敵1体の強さを上げて、画面上には3~4体が限界かなぁ
 →序盤でのサブマシンガン無双が…

・Wi-Fiで通信パーティーとかやっちゃうの?

「なにおー ゆるさーん!」の名台詞はあるよね?
「いまのあんたが いちばん みにくいぜ!」の名台詞はあ(ry
「この イージスのたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ」の名z(ry
「きたぞ きたぞ!」(ry


まぁ何と言うか、100%『買い』ますけどね。
と言うか、自分は買わなきゃダメだろう、くらいな感じで。
せっかくなんで、自分のマイリストから1個貼っておきますか。




●[DS]スーパーロボット対戦K
新規参戦作品がヤバイ。

・ガン×ソード
・蒼穹のファフナー
・神魂合体ゴーダンナー
・ゾイドジェネシス

えとせとらえとせとら。

正直、上の3つは遅かれ早かれ出ると思ってはいたんですよ。
ガンソード(ルルーシュの谷口監督作品)なんかは、参戦希望意見もかなり多かったようだし、
ゴーダンナーはアニメの映像自体が、スパロボを意識したような(逆?)感じだったし。

そんな中で、ついに来た!!と思ったのが「ゾイドジェネシス」
ついにZOIDSから参戦来たよー。
理由はよく分からないけど、ゾイドの参戦は無い、ってのがかねてからの通説だったので、
この参戦は嬉しすぎる。
しかしなー、ゾイドジェネシスを出すんならDSじゃなくて据置機だろうに…
声の無いミィなんて、声の無いルージなんて。。。
まぁムラサメライガーを操作できて、変態ザイリン(男)が見られるなら、それも目をつぶろうか。

ただココに来てのゾイドジェネシス参戦は、無印ゾイド参戦のフラグに違いない!
地球が出てこない世界観なんで通常の作品じゃ無理と思ってたけど、
スパロボZの世界観なら出し放題だし、大画面でゾイドとMSが戦う姿を見れる日も近いのかも。

気になるのは、新規参戦作品がここ3~5年の作品が多いこと。
今回はたまたま全部見ていたからいいものの、ここ1~2年でアニメ視聴が激減している自分にとって
数年後のスパロボについていけるのかが非常に心配です。
将来的に00しか知ってる作品が無かったら嫌だな~(苦笑


●[PSP].hack//Link
上2つの作品は、情報を聞いてテンションが高まった類なんですが、
こっちは続編と聞いてちょっとテンション下がり気味。

G.Uで綺麗に完結してたし、出さなくてもよかったじゃないかー。
と思うわけです。
G.Uは非常に楽しんだ口なので、余計に微妙に感じてしまうのかも。
新作情報の画像しか見てないので、ゲームの詳細はあまり分からないですが、
どうも過去シリーズのキャラ達が総出演らしい。
なんだか嬉しいやら悲しいやらw

ぶっちゃけなんでテンション下がり気味なのかと言うと、
それでも多分買ってしまうであろう自分に腹が立っていると言うw

ハード的にもPSPと言うことで、.hack//fragment以来のオンラインゲーになるんですかね?
もっと情報が出てくると、もう少し前のめりな意見も出せそうな気がしますが、さて。。。


Sa・Ga 全曲集Sa・Ga 全曲集
(2004/12/15)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

2009/01/15 13:01|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/286-16437d6a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
