日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

とりあえずプレイ時間が10時間を越えていたので、
ちょろっとプレイ感想を書いておきます。
(Part2があるのかは分からないですが)

とりあえずここまでの進展具合を羅列。

・イベントが進行し、ようやく白騎士登場
・変身!!
・シズナ姫が誘拐される(王道ストーリー?)
・幼馴染=ユウナのキャストが雪野五月さん!
・シズナ姫のキャストが真綾さん!!


・人生初のオンラインクエストプレイを体験
・見知らぬ人たちと4人パーティを組む
・PS3購入後、初めて本体にキーボードを接続する
・キーボードで打った初のセリフが「宜しくおねがいしmさ」 慌てすぎワロタw
・その後、定型文機能が有ることを説明書を読んで学習
・キーボードを本体から外す


もう10時間もやったのかー、って感じです。
時間を食ってる原因の一つは、ダンジョン(アクションマップ?)の広さでしょうか。
目的地までシンボルエンカウントの敵を一切無視していけば、実は結構サクサクっぽいですが、
基本的に、視界に入ったモンスターは全て掃討しなければ気がすまない口なので、
その点で非常に時間が掛かってますね。

あとは要の白騎士。
巨大化した白騎士と普通の人間が一緒に戦闘をしているところ見ると、
どうしてもゼノギアスを想起してしまいます
まぁこっちは変身ですけどw
白騎士になった時の戦闘は、もう少しカメラワークが頑張ってくれれば言うことはないですね。
派手なエフェクトとかは他のゲームで食傷気味なので、このくらいがちょうどいいです。

そしてあとはオンライン(笑)
まだ上で羅列したことくらいしか言うことはないですね。
自分がオンライン素人すぎて、他との比較もできませんです、はい。
4人でボスモンスターをフルボッコとか、モンハンってこんな感じなのかなぁと思ったり。

正直、このペースでいくと50時間掛かっても終わらない気がするので、
ぼちぼちペースアップして行こうかな。
ストーリーについても、まだまだ核心が見えてこないので、
その辺に触れるのもまたの機会にー


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

2009/01/03 00:29|ゲームTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/282-98d1a2ca

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
