日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

あけましておめでとうございます!
今年最初の更新は、我が家のブログらしく散財の更新からスタートです。
アニメ関係の更新を置き去りにしつつ、ダラダラと3年目に突入とか、
思った以上に続くものですねー。

20090102

2冊とも、表紙絵が完璧すぎる。
ムシウタにいたっては、7巻との合わせ表紙になっているし。
大助をはさんで亜梨子と摩理が並んでいるこの構図だけで涙出そう( ´Д⊂ヽ

(以下に続く)


●ムシウタbug 第8巻(最終巻) [岩井恭平]
本当は昨年のうちに入手できるハズだったんですが、
田舎暮らしの弊害と言うことで、年明け後に入手と相成りました。

4年間スニーカー続いていた連載も終わり、いよいよbugの方も最終巻。
自分は文庫派なので、ネットでのネタバレを避けつつ、
本日購入後、正月の実家で置物のようになりながら2時間ほどで読破しました。

あー、、、終わってしまった。。。
まぁbugが完結することで、ようやくムシウタ本編の方が動き出す訳なので、
そういう意味では歓迎することではあるんですけどねぇ。
やっぱり番外(過去)シリーズとは言っても、好きな作品が最終回を迎えてしまう、と言うのは
なんとも言えない気持ちになってしまいます。
本編にも出てくる大助やハルキヨはいいとしても、
bugでしか出てこないであろう登場人物(恵那とかあゆゆとか)もいるわけで、
やっぱりその後がどうなったのか・・・と言うのは興味がありますね。
なにせ欠落者になった者ならともかく、恵那とかは普通に赤牧市にいるのかもしれないのでね。

(´;ω;`)ブワッ

ある意味、過去シリーズと言うのは未来が決まっている訳なので、
非常に物語の構成が難しいかと思いますが、非常に上手くまとまっていたと思います。
bugの主人公である亜梨子についても、本編で"眠り姫"なるキーワードが出ていたので、
ある程度予想された結末ではあったんですが、
摩理と亜梨子の関係については斜め上を行かれた感じがして、とても嬉しかったですね。
bug本編中で、常に渦中の人物は摩理と言われ続けていた中でのこの展開。
んー、やっぱり岩井先生は面白いです。
他にも色々と言いたいことはありますが、発売直後なのでネタバレは控えめに・・・。

あとは、ムシウタ本編!コレに尽きますね。
今年1年で2冊くらい読めると嬉しいんだけどなぁ。
(そして本編中で、亜梨子と大助が会話するようなシーンがあったら俺は泣く)


●マリアさまが見てる -ハロー グッバイ- [今野緒雪]
ムシウタbugも最終巻でしたが、ある意味こちらもクライマックス。
正直なところ、祥子さんが卒業してしまうタイミングで
マリみては最終回を迎えるだろうと思ってました。
スタートこそアニメから入った自分ですけど、やっぱり祐巳と祥子がいてこそ
と言う思いは読者の中にも少なからずいるかと思いますね。

ただ、やっぱり好きな作品と言うのは終わってほしくない!と思うのもまた真実なんですよね。
なんかムシウタと印象が被ってしまいますが(苦笑

この巻は、まだ読了していないので全ての感想は書けませんが、
この歳になると卒業ネタとか、もう、非常につらいです・・・(涙腺的な意味で
ムシウタでも泣かされ、こっちでも泣かされようものなら、
なんだか泣き正月になってしまいそう。。。
なのでこっちでは泣きませんよ。


ムシウタbug  8th.夢架ける銀蝶 (角川スニーカー文庫)ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶 (角川スニーカー文庫)
(2009/01/31)
岩井 恭平

商品詳細を見る

2009/01/02 23:58|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/281-7ca7a2c6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
