日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今年の仕事やっと\(^o^)/オワター
豪雪の為、忘年会も2次会を終えたところで早々に撤収。
はー、これでようやく年末の合宿イベントに注力できると言うものです。
最近はまったく時間が無かったので、ブログもぼろぼろですが、
荷物が数点届いていたので、申し訳程度に散財を更新。

ちなみに00の最新はまだ見ていない!
と言うか、今月は途中から土日祝日が消滅していたのでね。
間に合えば、更新が止まっているところから"1クール感想レベル"のやっつけまとめ更新をするかも。
てかそのくらい時間がありゃーせん。
このご時世忙しいのは喜ばしいことなんですがね、、、労基を守るレベルであって欲しい(苦笑)

20081226

(以下に続く)


●マクロスF BD第5巻
・第11話 「ミッシング・バースデー」
・第12話 「ファステスト・デリバリー」
・第13話 「トワイライト・プラネット」


今月のマクロスBDは、リリースのタイミングが早かったようで、
一週間近く不在者BOXに放置しっぱなしでした。
普段は24~25日前後に発売されるもの、と思っていたので
まさかカチカチに冷えたBDを入手することになるとは。。。
しかも今月はBOX付きとか・・・
ギリギリセーフでしたが、あわや湿度でふにゃふにゃになるところでしたよ。
荷物は定期的にチェックしないとダメですね。

個人的に、BOXのイラストはもう少し動きがあるような感じがよかったかなぁ。
まぁ平和な雰囲気をかもし出すのはBOX2では出来ないから、って理由かもしれないですが、
OPのライオンの映像みたいに、2人が熱唱してるような絵とかでもよかった気が。
とは言え、これはこれで全然ありなんですけどね。

本編については、実はこの辺の話数は録画分を一期視聴したところでもあるので、
結構ストーリーの細かい話は忘れていたりします。
ちょっと上に書いたタイトルを見ても、ストーリーがポン!と浮かんで来ないくらいなので。
そういう意味じゃ、ストーリーを新たな感じで楽しめるのでお徳なのかな?
ま、シェリルが段々と不幸な境遇になっていく、ってのは覚えてるんですけどね・・・orz


●九十九眠るしずめ 明治十七年編 第3巻[高田裕三]
リトルジャンパーが終わってしまった今、しずめの連載に注力してくれないかなぁと思う、
高田祐三ファンの一人です。
もう古くは3×3EYESからの付き合いですからねぇ。
作者買いをしてるうちのの一つでもあります。

このあいだ完結してしまったリトルジャンパーに比べると、和風3×3EYESな感じが漂っていて、
こっちの作品の方が自分の好みではありますね。
獣魔術チックな戦闘が多いのもツボだったり。
「幻蔵人形鬼話」の作品でも思いましたけど、この作者は戦闘モノの方が光る気がします。
明治17年編になってから、ストーリーの方もかなり面白い感じなので、
3×3EYESが好きだったな~(もしくはBLUE SEED)と言う人にはオススメできるタイトルだと思います。

しかし巻末予告の「次巻 2009年中」とかw
大雑把にも程があるというwww
他にも連載持ってるのかな?できれば刊行間隔は短めでお願いします。


九十九眠るしずめ 明治十七年編 3 (3) (KCデラックス)九十九眠るしずめ 明治十七年編 3 (3) (KCデラックス)
(2008/12/22)
高田 裕三

商品詳細を見る

2008/12/27 00:18|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/276-16a75cbd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
