日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今週は、頭の中までチャプチャプ言いそうなくらいのお酒漬け。しんどー。

ただ、いくら忙しいとは言っても11/19のXBOX360のアップデートを逃す訳には行かない・・・!
と言うことで日付変わって、11/20の夜中の2時に帰宅後、
フラフラな状態で"神アップデート"と称される「New Xbox Experience」に我が家も着手しました。

箱○を起動すると、すぐにアップデートの確認画面が表示されたので迷わずに選択。
その後、ステータスバーに完了までの残り時間が30分と表示されたので、
酩酊状態の自分は30分間をただぼーっと過ごすことに。
体感時間では1分もなかったような(酔い杉

そしてインストール完了後、未知のデモが起動!
多分、夜中なのに「おおぉっっ!!」とか声を挙げた様な気もしますが、それもまた忘却の彼方に。
なんというか、トップメニューが変わるだけで、別のゲーム機を購入した気になりますね。
ワクワク感と言うか、お得感と言うか。

手順どおり進んでいくと、今度はアバターを作れ!とのお達し。
今回のアップデートの売りの一つだったようで、なかなか面白い。
Miiみたいな手軽さを想像していたら、意外と詳細を設定出来たりと、
あぁこれが後出しじゃんけんの強みだよな~、なんて思いながらアバターを作成。
イケメンにし過ぎた気もするが、仮想世界くらいモテ男にしたっていいじゃない!ってことでほっときました。

ここまでやって、ようやく新しいインタフェースとご対面することに。
あー、これは確かに別物だ。
旧インタフェース自体には、全然不満を持っていない口だったんですが、
唯一マーケットプレイスの使い勝手の悪さには辟易していました。
そういう評判はマイクロソフト側も自覚があったようで、
今回はそのマーケットプレイスを大幅に変更する!と言う宣言があって、大いに期待していました。
で、使ってみた感じとしては・・・・・・まずまず合格点じゃないでしょうか。
検索が付いただけで大きな進歩だと思います。
それと、随分ネットのアクセス機会が増えたようにも感じました。(特に商品情報関係)
自分が試しに動かしていた時は、さすがにアップデート開始直後の時間帯だったこともあって、
若干サーバが重かったような気がするので、ちょっと正確な判断は下せないんですね。
平常時ならば、サクサク快適に動くのかもしれないので。

ただ、今回のインタフェース変更で唯一不満だったのは、既存テーマの扱いです。
トップメニューの画面で、下半分がインタフェースの仕様で隠れてしまうので、
うちのアイドル達の写真が見えなくなっている;;
それにテーマの2~4ページ分に関しては、特定の画面を開いた時にしか見えないという、、、
んーこれはちょっと、と思いましたね。
恐らく今後、NXE(New Xbox Experience)対応用のテーマが販売されることになるんでしょうね。
まったく商売上手な・・・ポイントを補充しなければ(苦笑)

インタフェースを色々いじっている内に、気が付けば時刻は明け方4時過ぎ。
このくらいになってくると時間の感覚が麻痺してくるので、「寝る」と言うことは選択肢から消えてました。
残された確認作業は、ゲームのHDDインストールプレイ。
事前報告で、ヴェスペリアやアイドルマスターはあまりロードに影響がないとの事だったので、
お試し第1弾としてバレットウィッチをインストールすることに。
我が家は20GHDなので、ちょこちょこといらないファイルを削除してようやく6GBほどを確保。
(アイマスのDLCが非常にHDを圧迫していると言う現実。財政状況も圧迫すると言う現実(涙)
インストールスタート後、待つこと5、6分(だった気がする)で作業も完了。
いざ、ゲーム開始。

さすがにディスクレスとはいきませんが、
起動が速い!ロードが短い!!音が静か!!!
これは良アップデートw と再認識した瞬間ですね。
ロード時間は、多少長くても人間慣れてしまうものでどうとでもなるんですけど、
音が静かってのが最高にいいですね。

音が静か→ディスク回転無し→熱の発生も最低限→レッドリング・オブ・デス回避(゚д゚)ウマー

是非ともこの流れに期待したい!

結局テンションの高まった自分は、AM4時過ぎからバレットウィッチを開始して、
全クリまで残していたラスト2面をクリアしてしまいました。
窓の外は猛吹雪。朝日の入らない天気だったこともあって、気が付いたらAM8時とか、もうね。
平日にゲームで貫徹とか、ヤル気になればまだまだできるもんなんだなぁ、としみじみ思いました。
その直後に、仕事に出社、ってことがなければ最高だったんですけどねぇ(涙

そんなこんなで、我が家の箱○アップデート大会も無事終了。
なかなか遊べるゲーム機になってきましたので、購入を検討中の方はポチってみるのもいいかもですよ。
あー、あとは早く箱○用120GHDの入荷お知らせが届けばなぁ。


Xbox 360 ハードディスク(120GB)Xbox 360 ハードディスク(120GB)
(2007/06/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

2008/11/21 18:21|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/271-657a9303

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
