日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

●次世代USB規格 USB3.0発表へ
http://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20383160,00.htm

自分は結構最新情報とかには疎い方なので、今更ながらにこのニュースを知りました。
フロッピーでカリカリ転送していた頃を思うと、今のUSB2.0でも十分劇的な速さなんですが、
なんと、もう来年2009年にはこの新規格が世に出回るそうで。

一番驚いたのが、このUSB3.0の転送速度。
USB2.0の10倍の速さとかw
もう赤文字にするしかないw 気分はISDNからブロードバンドって感じですかね。
あまりに転送速度が速く過ぎて、HDDの書き込みが追いつかねーYO!
な~んて話が出そうですけど、まぁ最近の高スペックPC(メモリ的な意味で)ならば大丈夫なんでしょうね。
我が家的には、来年にPCの購入はありえないのでPCIカードの発売待ちになるのかな。
まぁ、そもそも対応するデバイスがねーよ!って事にはなりそうですが。


●XBOX360 新アップデート「New Xbox Experience」迫る
これは夏頃に友達に聞いて、初めてその存在を知ったのですが、
なんでも配信日は11月19日に決まっていたようです。(これも情報遅ッ!って話ですが)

このアップデートの目玉は何と言っても、全ゲームをHDDにインストールすることが可能になる、というものですね。
ダッシュボード(メニュー画面)のインタフェースが一新される、
と言うのもなかなか大きい変更点なんですが、やっぱり"Play From Hard Drive"には適わないかな、と。
当然、HDDの容量は必要になりますが、受ける恩恵としてはディスクゲームのジレンマでもある
ロード時間の短縮が最大のメリットかと思います。

既に今月頭から、テストモニターのレビューなんかがチラホラ上がっているようで、
ゲームによっては劇的にロードが早くなったものもあるようです。
まぁ中には、HDから読み込んでいるのに時間が大して変わらないものもあるそうですが、
少しでも早くなるならば、インストールプレイの恩恵にあずかりたいものです。

だから、と言う訳でもないんですが、現在箱○のプラチナコレクションを物色中。
もうゲームは買わないって言ったじゃないですかー!(AA略 って感じなんですが、
HDDも空きがあるし、2~3本買えたらなぁと思ってます。
とりあえずは「バレットウィッチ」を買おうかなぁ、と。あさくら実況のファンゆえに~、ってとこですがw
来年1月にはVF5(バーチャファイター)もプラコレ入りするそうなので、それを待っての買いになりそうです。


●マクロスフロンティア ヴォーカルコレクション『娘たま♀』収録曲が判明
>あとはブックレットを見る限り、シェリルとランカのデュエットが少ない気がするかな。
>マクロスFの場合、もう一枚デュエット多目のサントラが出る気がしますね。

ktkr!
なんとう期待通りの流れ!!
1枚じゃなく2枚組みでしたが!!!

サントラ2で収録されなかった、OP2のライオンも含め6~7曲がデュエットのようです。
発売日も12月3日と、もう一ヶ月も切っていますし心配なのは自分の懐事情くらいですかね~。
まぁ売り時を逃さずに畳み掛けるように発売してる、とも取れますが、
個人的にはここの音楽スタッフ(菅野さん含め)の作る作品なら、
発売されただけ買ってしまいそうですよ、私( ´ω`)
信者乙!何と響きのいい言葉か~

とりあえずインフィニティのフルデュエットが楽しみでしょうがないです。


バレットウィッチ Xbox 360 プラチナコレクションバレットウィッチ Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る

2008/11/06 18:23|日記TB:0CM:2

コメント

こんにちは!
マクロスのボーカルコレクション、発売を知った時は素直に嬉しかったのですが、ちょっとばかし躍らされてる気もしてきました…娘フロも娘トラもシングルCDも全て買ってきているので…いやそれでも買うんですけどね!信者ですから!
私も、特にインフィニティのデュエットバージョンが楽しみです。
アニメ本編で聞いてから、ずーっとCDで聞きたいと思っていたので。
あとは徳川さんの宇宙兄弟船でしょうか。
フルで聞いたらどんな感じの曲なのか…今から待ち遠しいですー。

ところでウ゛ァルキュリア、クリアされたんですね~おめでとうございます!
私は8月頭に購入したにも関わらず亀並の進行速度で…現在15章でストップしてしまっていますf^_^;
少なくとも3回は挑戦しないと作戦をクリア出来ない腕の悪さが二の足を踏ませてるとも言えますが。
早くクリアしたいものです。

しかしコードギアス真っ盛りの頃にプレイし始めたせいで、マクシミリアンがあの人にしか見えませんでした。
声優さんが同じというのもありますけれども、あの偉そうな喋り方…どう聞いても(笑)
ジュピ #tASgkSNw|2008/11/07(金) 19:48 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
ジュピさん、こんにちばんは!
マクロスのヴォーカルコレクション楽しみですねぇ~。
まぁ自分でも信者と書きましたけどw、実際は手放しで喜んでいる訳ではなく、
色々と思うところもあるんですけどね(苦笑)
別バージョンとは言え、アイモが7種類は多すぎるなぁとか、(メインテーマですけど)
せっかくなんで他のマクロス作品のカバー曲とかが欲しかったなぁとか。
シェリルとFireBomberの相性はイイと思うんですよ。

しかし、多分ですが、まだCDは出ると思います。。。
結構イベントをやってるようなので、その音源を使ったLiveアルバム的なものがw

>ヴァルキュリア
私も一時期は止まっていたんですが、気合を入れなおしてクリアしてしまいました。
まだストップ中と言うことなので多くは語れませんが、
SEGAやるじゃん!と思い直しましたね。再度やる気に火がつくことを祈ってます(-人-)
困った時におススメなのはオーダーの「一斉防御」。偵察兵までカッチカチになりますよ。

>しかしコードギアス真っ盛りの頃にプレイし始めたせいで、マクシミリアンがあの人にしか見えませんでした。
私がプレイし始めた頃はちょうど皇帝になっていたので、あまりの展開に吹き出しましたw
しかも部下がミレイ会長ですからね。なんという主従逆転。
そもそもそのマクシミリアン。元は黒髪黒マントのデザインだったそうですが、
「あまりに…」と言うことで絵師さんが変更したそうですよ。やっぱり意識はあったみたいでw
狼貴 #F9ckFCGU|2008/11/08(土) 02:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/264-8166ccf1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
