日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は会社から半休をもらって、一路洞爺湖で将棋観戦をしてきました。
あ~、大盤解説楽しかった(´∀`)
そんな気分なので、久々に日記と言うか雑記を更新


●第21期竜王戦7番勝負 第2局
渡辺竜王と羽生名人の永世竜王を掛けた第2局目。
場所が洞爺湖開催だったこともあって、現場の空気と大盤解説を見に行ってきました。
ブログでは将棋の話は初な気もするけど、趣味の一つということで楽しんでます。
肝心の対局の方は、羽生名人の勝利で2連勝。
これは4タテもあるでー、って流れになってきました。

タイトル戦が近場にくるってのは結構マレなことだったので、
無理して行ってみたんですがいいものですね~。大盤解説も初めて見ましたし。
次回の対局は2週間後。さて竜王の反撃はあるのかどうか。


●ニンテンドーDSi、明日発売
近所のゲームショップに行くと、子供連れの親御さんが店員と何やらもめている。
なんだなんだと思って様子を見にいくと、
店員がDSiの品出し(カウンター裏で)をしていたらしく、
それを目ざとく見つけた親が、"もうあるじゃない!"、"早く売って!"と騒いでいた模様。
「お母さん、恥ずかしいからやめてよ~」とでも言いたげな涙目の子供が不憫でならなかった。。。
これがモンペという奴なんだろうな。

まぁそんな姿を見たから、と言う訳ではないが自分は当面見送り。


●女神異聞録デビルサバイバー 発表
なんだか近年、アトラスさんは元気がいいですね。
葛葉ライドウが発売したと思ったら、今度はDSで新作が発売するらしい。
"女神異聞録"っていう冠がついているので、ペルソナの系列だとは思うのだが、、、
"デビルサバイバー"? なんとなくデビルサマナーを連想しますが、
まさかのイイとこ取りって奴でしょうか。

こちらは、来週ファミ通で情報公開とか言うレベルなので、発売は当分先ですね。


フェンリル、タブブラウザ「Sleipnir 3」の開発を表明
自身もSleipnirユーザなので、単純に新型の開発は楽しみです。
昔は、研究課題の一つとして自分でタブブラウザを作成したものですが、
センスの無さに脱力したものです。
まだアルファ版の公開レベルなので、実用化はまだ先になりそう。


ニンテンドーDSi ブラックニンテンドーDSi ブラック
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

2008/10/31 22:27|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/261-f3c3757c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。