日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

HDDの復元作業はサブマシンのおかげで概ね完了。
とは言っても、ケーブルの発熱と言う騒動の引き金となったHDDに関しては、現役引退の予定。
ポジション的には、ちょっと大きめのフラッシュメモリくらいな扱いですね。
ホントならRAIDでも組みたいとこなんですが、毎度の事ながら予算で頓挫しました。
もう何度目か、この言葉w
多分、我が家でRAIDが組まれることはないでしょうね(苦笑)

で、代わりに外付けHDD(1T)を購入することで、ストレージの構成はなんとか改善されました。
幾ばくかの復元できなかったファイルと引き換えに・・・。

そして肝心なPCのブルースクリーン現象については、
都合3度のOS再インストールの末、ようやく症状が再現しない!というところまで持ち直しました。
一時は、購入してきたばかりのHDDにアクセスしただけで、ブルースクリーンとかが発生したので、
マザーボートでも叩き割ってやろうかと本気で思ったくらい、精神的に追い詰められたものです(´・ω・`)

もともと確認できていたエラー内容が「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」と言う、
ドライバエラーだったので、再インストールで一発解決くらいに思っていたんですけどねぇ。
復旧した今となっても、何が本当の原因だったのかが分かっていません。
再発防止ということを思うと、根本的な解決ではないと言うのがつらいところですが。

もともと、おかしくなっていた箇所に警告表示でも出ていれば分かりやすかったんですけどね。
デバイスマネージャで不具合があるところに、!マークが出る、みたいな。
そういう問題の発覚がなかったので、本当に直ったのか?忘れた頃にまた起きるんじゃないか?
と言う不安感は拭いきれません。
まぁ、また再発生でもしようものならマザボを叩き割る自信はありますけどね。
2週間近く振り回された訳ですから嫌にもなるってものです。


はてさて、これでようやくアニメ視聴の環境が復活したので、
00の感想も近々書こうかなぁと思ってます。
2話の感想ログが復元できなかったのでね~
(と言うか自壊直前に作業中だったものは、概ねファイル破損してしまいましたorz)


BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2
(2008/03/20)
不明

商品詳細を見る

2008/10/24 00:15|日記TB:0CM:1

コメント
いつもみています
初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆
#-|2008/10/25(土) 12:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/254-518d7a32

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
