日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

いわゆる一つの、メインマシン=瀕死 な訳なんですが、
もはや色々と手を尽くした感があるので、あとはチェック処理の終了をポカーンと待っている状態だったります。
なのでとりあえずそんな状況を放置して、サブマシンからヒソーリと先週の散財を更新します。

20081023

HDDが軒並み死んでいるので、せっかく購入したCDのシュリンクすら取ってませんでした。
(音楽を取り込む的な意味で)
いやー、かなり期待大って感じで買ったんですけどね(苦笑) 早く聴きたい。

(以下に続く)



●マクロスFRONTIER O.S.T2「娘トラ。」
まだCDを聴いてない理由についてですが、実はまぁPCの故障のせいってのは後付けでして、
ホントのところは、本編の最終回(24話&25話)をまだ視聴していないから、と言うものです。
これまでに何度も発症した、最終回視聴orゲームクリアが出来ない病の再来ですね。

コードギアスR2はね、見たんですよ。最終回。
ただね主人公が死んでしまったり、まさかの扇HAPPYENDとか色々とショックを受けましてねorz
あんな喪失感を一週間のうちに何度も味わえないですよ・・・。
と言うことで、ラストバトル開始と思われる24話から視聴をストップしてしまいました。
でもマクロスFに限っては、すぐに見ようと思っていたんですよ。具体的には先週の3連休くらいに、と。
それが、、、動画再エンコ→発熱→HDDアボーン→連鎖する自壊→ブルースクリーン→OTL
一応予定では今週末に攻略してやろう!とは意気込んでますがねw どうなるものか。

肝心のサントラについてですが、クォリティについては未視聴なのでなんとも。
ただブックレットを見る限り、後期OPのライオンが含まれていない模様。
自分としてはシングルで購入していたのであまり痛くは無いですが、
サントラ待ちと考えていた人にはちょっと残念だったのかもしれないですね。
あとはブックレットを見る限り、シェリルとランカのデュエットが少ない気がするかな。
自分は、前作のマクロス7のCDも即買いしていた口なんですけど、
あのCDの場合、1枚目はソロ曲中心で2枚目がバサラとミレーヌのデュエット盛り沢山って内容だったので、
マクロスFの場合、もう一枚デュエット多目のサントラが出る気がしますね。
マクロスプラスの「The Cream PUF」のようなミニアルバムとかでもいいなぁと思います。

しかしニュースで見ましたけど、初週で10万本以上の売上とか、
前クールのマクロス特需はすごかったですねw
自分も更新は遅れましたが、初週の売上枚数に貢献していた口なので、なんとも気恥ずかしい感じです。


●BLACK BLOOD BROTHERS(S)6 -短編集-[あざの耕平・草河遊也]
厳密に言うと先週じゃないですが、一緒に更新です。
久々にあとがきだけを斜め読みしたんですが、いよいよ短編集の最終巻。
長編版の方もラスト目前ですし、あーこの作品との付き合いもあと少しだなぁ・・・
と思ってしまうと何とも切なくなってしまいます。

自分はどうやらスロースターターと呼ばれる作者に縁があるらしく、
あざの先生自身がスロースターターと揶揄されているのを、最近初めて知りました。
しかしやっぱり作品を読んで思うことってのは、一人一人違うものなんですよね。
自分はスロースターターと呼ばる作品の1、2巻が大好物みたいなので。

よくライトノベルの紹介をしているサイトとかを見ると、
BBBの話じゃなくても、"3巻から面白いよ!"とか"1巻は我慢!"みたいな話が出てて苦笑いしてしまいます。
個人的には、いずれ点火するであろう伏線をせっせと作っている所も楽しいんですけどね。
まぁ何が言いたいかと言うと、スローなんて言われていてもちゃんと終わりが来るんだな~、
と言う一抹な寂しさを感じてしまった、と言うことです。
これまた未読なので中身については言及できないですが、草河氏の絵を見る機会が減るのも残念でなりません。
ここはやっぱり、不定期連載中のオーフェン第3部に口絵を付けて販売するしかないですねw


さて、今週はゲームをどうしようかと考え中・・・天誅4、買うべきか否か・・・
(ちなみにスパロボZはまだ終わっておらじ)


BLACK BLOOD BROTHERS(S)6  ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集― (富士見ファンタジア文庫 (あ-2-4-6))BLACK BLOOD BROTHERS(S)6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集― (富士見ファンタジア文庫 (あ-2-4-6))
(2008/10/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る

2008/10/23 11:55|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/251-d46c7240

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。