日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

実は今回のイベント開催に備えて、
かねてから検討中だった、サウンド整備に手を出してしまいました。

何かと自宅がイベント会場となる機会が多かったので、
いずれはインフラを充実させたいなぁ、と思うことが多かったのは事実です。
結果的に、まず今年になってフルHDTVに手を出し、次は次世代ゲーム機の完備、と言う進展具合でした。
そうなってくると思うことは一つ、みんな口々に「あとは音だな」と言うわけでw
とは言え、正直今年は手を出さないだろうなぁ、とは思ってたんですよね。
主に財政的な局面を考慮して(苦笑)

しかし結局手を出してしまいましたなぁ~。
確かにXBOX360やPS3、ブルーレイなんかが揃ってる状況で、音が2chだったのは気になっていたんですけどね。
今回ONKYOのセットを購入したことで、ついに我が家も5.1chデビューと相成りました。

いや、しかし、これは、スゴイ

サウンド関係は上のレベルを見てしまえばキリがないのは分かってますが、
自分が購入した初心者御用達のホームシアターセットでさえ圧倒的でしたからね。
今回の合宿は、その環境の中で00のDVD鑑賞会を行いましたけど、
四方から敵が迫ってくるような音の迫力に涙が・・・。
いやいや、、、これはいい買い物をしましたよ。


今年はせっせとインフラの整備を進めてきましたけど、
今回の強化でVer.2としての環境つくりはひとまずゴールに到達した感じですね。
また冬に合宿が開催できるかは分からないけど、
せっかく整備した環境。有効に活用できるといいなぁ。

とまれ、00合宿。参加者諸君、お疲れ様でした!


機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

2008/10/06 17:08|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/246-01ef11bf

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
