日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

>我が家には、BD(ブルーレイ)を視聴する為の機材がない

と言うことをブログに書いたのが昨日の話。
そして、その結果到達した結論が↓コレ。

マルチプラットフォーム不要論展開

まぁ見れないならば機材を購入するしかないわけで。
単独でブレーレイレコーダーでもいいかなぁ、と少しは考えたんですが、
劇的にヘタっている我が家のPS2(型式1万番台)の代替にも、、、と思った次第です。

で、PS2の話で分かるとおり、購入したのはPS3-60G版です。
既に日本の店頭では販売していない型式なので、別ルートからの購入と言うことで。
個人的にはPS3でほしいタイトルって言うのがさっぱり無いので、
購入するならPS2互換がないとお話にならないんですよね。
(ぶっちゃけ、互換なしの40G1本にするより、互換ありの方が絶対売れると思うんですけど)

しかし驚いたのは今や削られてしまった互換性能!
アップコンバートのおかげでDVDの画質が向上することは知ってたんですが、
PS2のソフトが倍くらいきれいになって驚きましたわ・・・
PS2で動かすより遥かに高画質だなんて、アップコンバート様々ですなぁ。

これで我が家には次世代機(据え置き機、携帯機)が出揃ってしまったので、
もはやマルチプラットフォーム論争とはお別れです。
全然購入意欲の沸かないFF13とかも、少しは気持ちが動くのかなぁ。
ただ、とりあえずはPS3タイトルとして目先の1本が必要なのかも。
自分でも購入するとは毛ほども思ってなかったので(苦笑)、ちょっとした情報弱者になってる気分。

さぁ、今日からまたゲーム屋巡りをする日々が始まるよー


ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラックワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック
(2007/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

2008/09/21 12:06|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/239-18462fc4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
