日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨晩は寝オチしてしまったので、今日の早朝にようやくP4をクリア!
自分としてはかなり楽しんだ気がしますね。
P3がセカイ系だったことを考えると、話の規模が小さいのはしょうがないと思いますが、
登場人物の人間関係なんかは、今作の方が良かったと思います。
青臭い感じがプンプンなんですけど、「絆」というテーマは良く演出されていましたしね。

プレイ開始当初からP3→P4の変遷が、ジョジョの3部→4部と似てるなぁと思っていましたけど、
(※絶対的なボスを相手とした続編として、小さな町の悪意が新たなボスとなると言う点)
そういう点から見ると、P4のラストにはもう少し頑張って欲しかったかなw

まぁクリアもしたので攻略情報も解禁し、やはりと言うか真EDの存在を確認。
2週目などやる時間はないと言うに(苦笑)
でも時間を見て全コミュ制覇→真EDはやってみたいですね。良作でした。


080805
と言うことで、表題とは一切関係ない話から一点、今週の散財です。
なんだか今週購入したんじゃないものまで混ざってますが、
まぁ良しと言うことで。。。

(以下に続く)


●レンタルマギカ 魔法使いの妹[三田誠・pako]
あとがきのみ、先に読了。
今巻は副題の通り、ついにいつきの義妹が登場するようで。
電話での会話という形ながら、1巻から登場していた義妹(勇花)がようやく、
ってことで、随分と引っ張りましたね。
しかし表紙、口絵のイラストにやられた・・・なにこの破壊力。
あんまり妹耐性がない自分に、変な属性を付加しないでほしいもんです。。。

そしてあとがきを読む限り、書き下ろしの1本がツェツィーリエ主役とのこと。
ある意味この作品の中で、分かり易いほどの悪の象徴である彼女ですが、
まさか書き下ろしが来るとはね。
こういうピックアップは嫌いじゃないので、書き下ろし、期待してます。


●お釈迦様もみてる 紅か白か[今野緒雪・ひびき玲音]
こちらもあとがきのみ読了。
作者でお分かりの通り「マリア様がみてる」のスピンオフ作品ですね。
本編の進行具合が牛歩な展開なので、こういう目先を変える作品は楽しく読めそうな気がします。
しかしあとがきを読んだ限り、本編の時間軸に並行するのではなく、
祐麒が1年生の時点からスタートするとか。
正直コレは以外。
しかも副題付きということで、シリーズ化も考慮済みってことみたいですしね。
本編がさらに進まなくなるというジレンマにさえ耐えられればw、
ありがたい話だとはおもうんですけどね。。。耐えられれば(苦笑)


●スレイヤーズ(再版)1~9[神坂一・あらいずみるい]
以前の散財をまとめる機会がなかったので、スレイヤーズだけをとりあえずチョイス。
なんと言いますが、実家に行けば全巻揃ってるんですけどね。。。
同じ本をなぜ買う、俺。
アニメの方も絶賛放映中という事で(自身は全録画待機中)、
昔のTVシリーズがまた見たくなるな~。

しかしスレイヤーズは何度も読んだせいか、やたらと読み終わる速度が速いw
漫画で言うところのスラムダンクを読むくらいに速い。
やっぱり完全一人称の強さかな~と読んでて思いましたね。


レンタルマギカ  魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫 177-14)レンタルマギカ 魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫 177-14)
(2008/08/01)
三田 誠

商品詳細を見る

2008/08/05 23:06|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/233-66746def

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
