日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

長かった横浜生活も、残すところあと2日

2月だと言うのにコートいらずの気温(15~16度)を観測する横浜から、
暴風荒れ狂う雪国に舞い戻るかと思うと、微妙に嬉しくなかったり(苦笑
まぁやっぱり落ち着くんでしょうけどねw

でも5ヶ月って長いよなぁ。
改めて、自宅以外に長期滞在するストレスみたいなものを痛感しました。
マンスリーであんまり不自由のない暮らしをしてきたつもりだったけど、
やっぱりホームシックってやつなのかなぁ。
あー、早く自宅環境でヲタライフを満喫してぇ(ソレカヨ


そのヲタライフをするにあたって、帰還早々にネット用の回線工事を行う予定。
元々は出張自体がそう長くならない予定だったので、12月くらいに工事の予約をしていたんだけど、
出張が伸びに伸びたせいで、工事も順延の繰り返し。
そして今回、ようやく回線工事に手が伸ばせる時期が訪れました。
いよいよ我が家にもヒカリの波が・・・

(以下に続く)



ぶっちゃけ、今のADSL回線にもなんら不満は無かったんですが、
まぁ国が光回線を推奨してるし、そろそろ換えてみるか・・・、
という建前の元に変更することに。ちと手間ですが。

マンションタイプの光だし、恐らくは今の50M用ADSLとそんなに速度差は出ないだろう、
と踏んではいます。
じゃあ何が手間なのかと言うと、今回の環境変更で接続台数を増やそうと画策してるわけです。

これまでは接続マシンが1台だったので、レンタルモデムと1対1でOKだったんですが、
今やPCが2台に、箱○の計3台。
あんまりケーブルだらけになるのも嫌なんですが(既に配線地獄一歩手前)、
箱○の無線LANアダプタはやたら高いのでしょうがないですね。

と言うことで現在、光回線で使えるルータを捜索してます。
PCのハード面は昔に比べてやや明るくなったけど、
環境関係は相変わらず弱いので困りものですね。。。orz
やっぱり電気屋さんに言って素直に相談するのが一番手っ取り早いのかなぁ。


BUFFALO BHR-4RVBUFFALO BHR-4RV
(2004/07/31)
不明

商品詳細を見る

2008/02/28 00:56|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/216-70251cff

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
