日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

表題の『丕緒(ひしょ)の鳥』とは?

2月上旬に情報が公開されてから、
多くのファンが待望しているであろう、十二国記の新作タイトルの名前です。

「図南」を冠につけている我がブログとしても、
この話題は触れておかないといけないでしょう。

前作「華胥の幽夢」が発売されてから、既に6年強。
小野主上の筆の止まりっぷりに、多くのファンが頭を悩ませたことと思いますが、
ようやくの新作です。
新作情報

新刊、と言えないのがちょっとつらいところではありますが、
今回は「yom yom」(新潮社)と言う雑誌に、総90頁の番外編が掲載されます。
この話題を聞くまで、私はこの雑誌自体を知らなかったのですが、
まさかの展開に思わずポチッと注文してしまいましたw
だって、文庫化は待ってられないですよ(苦笑

去年の夏に、小野主上がインタビュー上で「十二国記を書き続ける意思がある」、
と言う喜ばしい話がネットに飛び交っていた訳ですが、、、
信じて待っててよかった・・・

一応この番外編、時間軸は分かっていないので、
「黄昏の岸 暁の天」の過去未来、どちらであるかがまず気になる点ですね。
しかも舞台は慶国ということで、小野主上がよっぽど奇をてらったりしない限り、
陽子が見れると言うのが嬉しいです。
まぁ奇をてらう、とは言いましたが、何代か前の王が出てくる話ってのも
十二国記の中ではそう珍しくもないので、ちょっとまだ心配してますけどね。

まぁ何よりファンが喜んでるのは、新作が読める!ってことと、
小野主上の心が十二国記から離れた訳ではない!と分かったことですね。

心待ちにしてる人は「驍宗はどうなったんだ!?」と、みんな思ってることと思いますが、
今回の「丕緒の鳥」をきっかけに、続編について明るい話題が出る事を期待します。
とりあえずは、2/27の発売日(多分2日後とかだろうけど・・・)、楽しみに待ちましょう。


華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2001/09/05)
小野 不由美、山田 章博 他

商品詳細を見る

2008/02/26 08:41|小説TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/213-fe873754

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
