日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

少しずつ遅れを回収しようと思ってはいたんですが、
今期のアニメを一切見れてない、って点から無理でしょうね・・・
なんかアニメ感想がことごとく中途半端で萎える。。

20080226-1


と言うわけで、いつものチラ裏話ではありますが
残っている散財を書き留めておきます。(自分の帳簿みたいなものですね)

まずはラノベの2冊
2月に引越しをしてから、通勤時間が片手で収まる時間になったもので、
全然本を読む時間がないです。
自分の場合、通勤時間=読書時間、なので。。
普段はこれで1日2時間確保してたんですけどねぇ(苦笑

(以下に続く)



●せまるニック・オブ・タイム[賀東招二・四季童子]
去年の秋ごろに新刊の発売が、作者のHPで匂わされていながら、
およそ半年ほど遅れてフルメタ最新刊の登場です。

新刊が届いた第1印象としては、「ぶ厚ッ!!」って感じ。
まぁフルメタの新刊はこーでなくっちゃ、とも思いますけどw

でも同じページ数でも、出版社によって紙の厚さが違うので
一概に、ページ数(多)→密度が濃い、って訳でもないんですよね。
有名どころの3社(富士見ファンタジア、電撃文庫、スニーカー文庫)で言うと、

(厚) 電撃 >= 富士見 >>>>>> スニーカー (薄)

って感じでしょうか。あくまで「紙の厚さ」ですけどね。
電撃の場合は、これに折り込みチラシが2部ほど入ってるのがデフォなので、
さらに厚く感じます。
逆にスニーカーの紙はペラいので、手に取った印象と読み終わるまで時間に
ギャップが結構あるもので、個人的にはお得な印象。(ムシウタとかね)

で、話は飛んでしまいましたが、前述の通り全然読書にまわせる時間がなく、
まだまだ未読です。
唯一チラ見をしたのがカラーの口絵でしたが、
四季童子さんの絵、久しぶりすぎてスゴイ新鮮でしたw
岩井先生、消閑の挑戦者の続編でも書いてくれないかな~。


●BLACK BLOOD BROTHERS S5[あざの耕平・草河遊也]
祭りも一段落して、2ヶ月ぶりのあざの先生の新刊です。
ほぼ一年間、毎月新刊を拝んでいたので、一月空くだけでもなんか妙な感じです。
いつの間にやら自分の中で月間小説家になっていたようで(苦笑

こちらも前述の理由で未読。。。
2月いっぱいで出張も終わるので、また長々とした通勤の日々が始まるのかな。
本を読まんが為に長時間の通勤を望むとか、なんだか本末転倒な気もするが、
長らく身についてしまったライフスタイルは、早々変わりませんね。

フルメタ同様、口絵のイラストだけは見たんですが、
やっぱり草河先生とは波長が合うわ~
なんだろ、上手い!とか、萌え、とかとは全然違うんだけど、
絵から心情がにじみ出るような雰囲気が、大好きなんだな。これがw


せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)
(2008/02/20)
賀東 招二

商品詳細を見る

2008/02/26 08:36|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/212-5a28940c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
