日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は「XBOXの日」と、なんとなーく思ってる自分です。

2月22日。

そう、知ってる人は知っている、今日は初代XBOXの発売日なのです。
2002年2月22日。

縁起担ぎなのかぞろ目で揃えたこの日は、自分にとっても忘れ難い日ですね(=_=#)
当時の自分は、アミューズメントストアのゲームコーナーチーフ。
まぁフリーターでしたが、XBOXの仕入れ台数を決めたりする結構重要なポジションだった訳で、
あの日の惨憺たる光景は忘れられません(苦笑

何って、、、
全然売れなくて、チーフ\(^o^)/オワタ って感じだったので。
その日は店長の視線を背に受け、責任を取って1台買って帰ったのを覚えてます。
いやはや、何と言う思い出。

そのXBOXも今やXBOX360と名を変え、以前よりは大分市場もにぎやかになってきたかなぁ、
と感じています。まぁユーザ始点なんて、かなりひいき目有りですけど。
そして今回の散財は、今や日本の箱○の一角を担う存在に成長したアイドルマスターから。

20080222-2


それにしても、週間オリコン13位とかすごいな。(12,000枚販売)
続々公式からも新作PVとかが配信されて、否が応でもテンションが↑ます。

(以下に続く)



●THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 「shiny smile」
配信されていたPVで、既に映像付きの曲を聴いていたけど、やっぱりFullはイイ!!
ある意味、L4Uの代名詞たる曲になっている訳ですが、
映像だけじゃなく音楽にも並々ならぬ力を注いでいるなぁ、と言うのが感じられるのは嬉しい限り。

まぁ映像があった方が映えるのは間違いないんですが、
曲だけでも十分お金が取れる出来になっているので、
今後続々と発売されていく、MASTER LIVEシリーズも楽しみでしょうがないですね。

そして今日、公式のマーケットプレースも更新♪
ふむ、PVにあるマーチングバンドは今回見送りなのね・・・。
しかしアレンジ曲が10曲配信とか、盛りだくさんな内容。
しかし、、、これは、、今回配信される総ポイントを合計すると・・・

7000(ゲイツ)ポイント

コレはどう考えても、アイマス限定プリペイドカード(A&B)の総額と一緒。
購入したプリペイドカードで、マーケットプレースを制覇してくれ!ということかw
まぁ既にプリペイドカードも予約している訳で、使い道がはっきりしただけでもOKOK(苦笑

え?搾取されてる?
箱○ユーザがゲイツポイントを搾り取られるのは普通と思っていましたが、何か?


Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(A)【プリペイドカード】Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(A)【プリペイドカード】
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

2008/02/22 20:43|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/210-27645bc4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
