日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今回の見所

・オレンジデイ(!?)、小学生の日(映像なし)
・C.C.さんご提供?チーズくんキュービックパズル
・『枢木スザク に 命じる』


もはや本編と全く関係の無いところで、全てを持っていかれた気分ですよ!

任命の儀





▼総集編
前回の総集編、8.5話がルルーシュ視点で時系列を追っていった話だとすると、こんかいはルルーシュから見たスザク、と言ったところでしょうか。中盤以降はその点に話の重きが置かれているように感じましたが、序盤はオレンジが出てきたり(実は嬉しいですけど)、生徒会でのお祭り騒ぎについて描かれていたり、シリアスなのかコメディなのか若干散漫なように感じたのも事実。少し構成に難があった気がしないでもないかな。
で、小学生の日はピクチャードラマですか?(エ

▼新作カット
新作とは言っても、おそらく18話で出てくる画像の前倒し使用でしょうね。

シュナイゼルのかな?ニヤソ
OPでランスロットが飛行ユニット付きで飛び出している戦艦でしょうか。同時に皇帝の姿も。皇帝の船なんだろうか?
ロイドに肩入れしている、第二皇子シュナイゼルの戦艦かな?とも思っていたり。

▼騎士
皇女殿下!
次回予告にもあるように、勢いで言った発言がそのまま採用されたようですね。いよいよ出世街道驀進中な訳ですか・・・うーん
それにしてもルルーシュが「ユフィ」「ユフィ」と連呼するのに違和感バリバリだったんだが、自分だけだろうかw

▼これからの日常と非日常 (※追記)
黒の騎士団として戦うルルーシュを非日常とするならば、日常は即ち学園生活。その学園生活ですが、ルルーシュがゼロを演じ始めた頃に比べるとかなり人間関係に変化が出てきてますね。と言うかすごい勢いで非日常に侵食されつつある模様。

・枢木スザク
言わずもがな、ランスロットのパイロット。そ知らぬ振りをするルルーシュのことを思うと涙が(´д⊂)

・紅月カレン(=シュタットフェルト)
ゼロバレがない限り、学園でのカレンを味方につけるのは難しそう。はやくバレろ。。。

・ミレイ=アッシュフォード
個人的にはルルーシュの味方であるものの、御家復興を考える事情からアスブルンド家とのお見合いへ。アスブルンド=ロイドさんなので、結果的にはブリタニア寄りな状況に。ある意味スザクの次にルルーシュの本質に近い人。

・ニーナ=アインシュタイン
ある意味、スザクの騎士昇格で一番フラグが立った人w こいつは絶対動くな(;゚∀゚)=3ムッハー
スザクがユフィの騎士になることは、対外的にも報道されるだろうから、確実にスザクに接近しそうな感じ。こいつの邪な妄想から、『スザクに頼む→ユフィ学園訪問→ルルバレorz』とかそんなことになったら目も当てられない。ニーナが動いても誰も幸せにならなそうなのは何なんだろうなぁw

・シャーリー=フェネット
あの手紙を読んでしまうと、ルル=ゼロと分かってしまいそうだが、そこで記憶が戻るかどうか。もし忘れたままだったらヴィレッタ亡き今、唯一の正体認識者に?

なんだか、日常でも全包囲されて来てますな~。
『なんてことをしてくれるのだ!』なんて言ってる場合じゃないですよ、ルルーシュ君。
ん、あ、リヴァル忘れてた。。。ん、まぁ空気か。

▼次回予告「枢木スザク に 命じる」
枢木スザク。あいつが俺の敵?
ナナリーを守るべき男が、ユーフェミアの騎士。
黒の騎士団の陣容が固まったとは言え、
俺は決められるのか。
それすら踏まえねばならないのか。
世界は、俺が望む形にするために

やるのか・・・

もう、最後の最後で吹っ飛んだ。
マジですか。。ギアス使わないとは思いますが、、、
「奥の手はある。だが必要ない!」と言い切っていながらのこのタイトル。
スザク攻略(ランス撃破、騎士団入りのどちらも)に自信有り気なところに一抹どころか山ほど不安が('A`)
もうwktkして待つしかないじゃないか~


Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/10)
角川書店

この商品の詳細を見る
2007/02/16 07:44|コードギアス 反逆のルルーシュTB:14CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
stage17.5 『仮面 の 真実』
あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。ルルーシュはそう呟いた。宿敵ランスロットを追い込んだ末に見たそのパイロットは親友、枢木スザクであった。ルルーシュの友達であるスザク。ゼロの敵であるス
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター 2007/02/16(金) 08:41

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17.5「仮面の真実」
 前回第17話「騎士」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方...
ランゲージダイアリー 2007/02/16(金) 16:43

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話
『仮面の真実』「ルルーシュだ! いつも応援ありがとう」総集編最大の見所である、ショートコント、プレゼントのお知らせ。今回もやってくれましたw当然、本編も例の如く、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが1人で語る、夢の3
ACGギリギリ雑記 2007/02/16(金) 18:46

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面の真実」
全力で見逃せっ!! オレンジ卿復活!…総集編だけどね… 次の学園イベントは、『小学生の日』がいいです(笑) 見ても見なくても全力でどうでもいー総集編。 気になったことだけユルユルトーク
SERA@らくblog 2007/02/16(金) 23:04

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」
今週は総集編です。感想よりも考察モドキなこのblogとしては、総集編は新しい情報が出ないのであまり嬉しくありません。ただ、ちょっとだけ気になる部分もあったので書いておきます。...
Anime Forestz 2007/02/17(土) 01:37

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17.5
そうだね・・・まず言いたい事は1つ!!!
Ηаpу☆Μаtё 2007/02/17(土) 02:39

コードギアス #17.5「仮面の真実」
ちょ……スザクの任命式って………………そこまでの経緯、ちゃんと次回やってくれるんでしょうねぇ?イヤですよ、スザクの悩むとことか一切抜きに任命式のシーンから始まっちゃ!次回予告に再び任命式のシーンが映ってい
今日は何色? 2007/02/17(土) 06:42

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話
サブタイトル「仮面の真実」  今回は2回目の総集編。  そこでウチでも総集編企画として「各キャラの名セリフ」を取り上げてみました。  
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/02/17(土) 09:33

コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話『仮面の真実』
総集編、体調不良ということもあって見ないでおこうと思ったんです。思ったんです!「ルルーシュだ。いつも応援ありがとう」キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!まぁ、キャラを忘れているような気
微酔王子 2007/02/17(土) 10:56

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実 」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ブリタニアは、母がいた、家臣がいた、学友がいた・・・しかし、友達はいなかった。だから、スザクは俺にとって初めての友達だった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/02/17(土) 11:19

コードギアス 反逆のルルーシュ「仮面の真実」感想
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】そーしゅーへーんういうい、んでは「コードギアス 反逆のルルーシュ」を見ての感想なんかをすざすざと・・・。「スザク、お前はユフィを選...
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007/02/17(土) 19:57

stage17.5 『仮面 の 真実』
あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。ルルーシュはそう呟いた。宿敵ランスロットを追い込んだ末に見たそのパイロットは親友、枢木スザクであった。ルルーシュの友達であるスザク。ゼロの敵であるス
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター 2007/02/18(日) 16:32

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」
コードギアス第17.5話。ブリタニアに反逆するルルーシュ。黒の騎士団と対立するスザク。2人に焦点を絞った総集編。
我が人生に燃えて、そして萌える 2007/02/20(火) 16:32

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage17.5: 『仮面の真実』
品質評価 20 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 21 / お色気評価 7 / 総合評価 13レビュー数 299 件 あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。ルルーシュはそう呟いた。宿敵ランスロットを追い込んだ末に見たそのパイロットは親友、枢
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/11(木) 01:43

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/21-fe607db4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
