日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

久方ぶりに定時帰宅を果たしたので、ようやく更新。
定時帰宅がリフレッシュ休暇扱い、ってなにそれ?
最近全然更新する暇がなくて、ちょっと焦ってた。。

ブログが放置されていた中、ここ一ヶ月の散財はやや穏やかな感じ。
年末に360を買ったが為に財布の紐が硬い、と言うのは意外と真実。
あとは2月末には散財が飛び交いそう、と言うのもまた真実。

20080222-1


とりあえず最近での散財で一番の大きかったのは、スマブラだろうなぁ。
元々、家族はゲームやらない派だし、なお且つ自身がヒッキー体質なので、
あんまりスマブラとは縁がなかったんですけどね・・・。
N64しかり、GCしかり。

ただ今回購入した決め手は、やっぱり音楽です
あれだけの豪華な顔ぶれが一堂に会するなんて、多分もうないんじゃないかと。

(以下に続く)



●[Wii]大乱闘スマッシュブラザーズ
今更ながら、実は発売日に購入していたスマブラ。
発売日は、ちょうど自分の滞在先の引越しもあって休みを取っていたので、
横浜ヨドバシの開店時間に直行。

まじ、ありえん・・・(某僧侶的な意味で)
田舎者ゆえ、人気ゲームの発売日と言うのを舐めていました。
ゲームコーナーのフロアに入った時点で、店内をうごめく人の列。
開店2分くらいで2、300人の人だかりを見たを自分は、迷わず退店w
いや、あの人だかりはありえんw
ブログ用に写真でも撮ろうかな~とか思ったけど、
以外にスーツ姿の大人が沢山いて自重しました(苦笑
シゴトノジャマシチャイケナイですよね。

で、結局自分は横浜から30分ほど離れた、ちょい郊外で購入。
同じゲームの発売日なのか?と疑うほど閑散としてました。
身の丈に合う、ってこういうことですね。

肝心のゲームの方は、自宅においてある為まだ2時間ほどしかプレイできず。
とりあえずストーリーモードの「亜空の使者」でお試しプレイ。
GCコンで遊びましたけど、前作をほとんどやっていない自分には十分な出来ですね。
なにより、おまけ要素のオプションが充実してるのは、流石!
出張が終わって、ゲーム漬けになってる自分の姿が目に浮かびます。


●天元突破グレンラガン DVD第7巻
・第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
・第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」
・第20話「神はどこまで僕らをためす」

の3話分が収録されたこの第7巻。

これも自宅に置いて来た為、本編は未視聴ですが、
第3部開始から怒涛の展開の巻ですね。
地上波視聴当時も思いましたけど、英雄のその後を描く意欲的な3部
個人的にはかなりお気に入りです。

見る人によっては、2部までの爽快感が薄れてしまったと嫌う人もいるでしょうけど、
大人に成長したらそれなりの苦労があり、
思っただけでは事は上手く進まない、と言うようなストーリーが
なんだか実感がこもってて好きですね~。

そして8巻も1週間足らずで発売なわけですが、
特典にはいよいよセカンドBOXが登場
1つ目のBOXのカッコよさは異常だったので、2つ目もかなり期待しています!


●[GBA]ファイナルファンジーⅤ
もう随分前の為、購入動機が思い出せないのですが(苦笑、
急に FFⅤやりたくなったので
としか言えませんw
なんで買ったんだろう、自分www

しかし、さすがは携帯機。
日々の合間を縫って少しずつ遊んでますが、今や第2世界のエクスデス城
これは今月中にはクリアできるかな?


天元突破グレンラガン 7天元突破グレンラガン 7
(2008/01/23)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る

2008/02/22 20:27|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/209-14e1466b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
