日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今頃、と言うか、ついにと言うか、
XBOX360を購入しました。

ゲーム人生\(^o^)/オワタ ハジマタ

20071229_3


そんな私は、無印XBOXユーザーなわけですが、
去年のWii、今年のPSPに続き、やっぱりゲーム機本体の即納は熱いね!!

(以下に続く)


一応、360は発売当初から購入しようか迷ってはいました。
なのでテンションの高まった合宿の際に、何度かイベント買いをしようと試みたんですが、
その都度、参加者のメンバーたちに、
「やめとけ、やめとけ」
「無茶すんな」

と、口々に静止される始末。
まぁ世間一般から見る箱○の状況を鑑みると当然なんですけどね。。。。

でもね!
この先、日本で何年戦うか分からない機種ではあるけど(ヒデェ
買うなら今しかない!と思ったんだ。

と言うか、無印XBOXを購入した時には、
自分はゲームショップのチーフ(バイト)をしていたので、
仕入れ過多の責任を取って、山のように売れ残ったXBOXを発売日買いしたという苦い記憶があるわけです(><;)

最近は、買っても本体をソフトを3~4本装着しただけで、次世代に移ってしまうケースが多いので、
現状、3~4本のやりたいソフトが見つかったので、購入に踏み切りました。
あとは、、、バリューパックの発売も大きいね。かなり。


●アイドルマスター
2007/12/29_iM@S


まぁ、なんだ。
色々とカッコつけた理由をgdgd書いてたけど、要はこれをやりたかったのもデカイw
そして、そんな俺は完全な愚民。さて、誰から育てるべきか・・・。

実はソフトだけは11月頭に買ってました。本体ももってないくせにさ。
購入した時期のことを思い出すと、やっぱりバリューパックの発売がかなり後押しした感じですね。
正直、本体未購入なのに、ソフトをカートに入れたときのテンションが思い出せない(苦笑

しかしアイマスの恐ろしいところは、DLC市場での売上高
じ、自分もゲイツポイントでマイクロソフトに納金するのかと思うと、ちょっと気が引けます。

また既に発表されてますが、2月末に出るアイマスの新作には旧作のDLCは引き継げないとか。
これってファンディスクとか銘打ってる割に、ファンからさらに搾り取ろうと言う恐ろしいソフトですね。
自分はまだ、DLCを使用していないからいいですが、これまで貢献してた人たちが可哀想すぎですよ。
んー、逆にコレを発表されたことで、これからはじめる自分は利用すべきか迷いますね。
さて、どうプレイしていくものか・・・。



一応、バリューパックと言うことで、ソフト2本も同梱されていました
まぁこちらはさほど期待はしていない(元々プレイしないジャンル)ので、ノーコメント。
Wiiの状況を見ると、「はじめてのXBOX-Live」みたいなお手軽ソフトでも出せば、
XBOXの売りを生かしつつ、普及するのになぁ、とかも思ったりしましたがどうでしょう?
やっぱり、箱○はコアユーザーが多いイメージだから、あんまり定着しないのかな。

また今回、他に何タイトルか購入を検討していましたが、今回は見送りかな。
理由→到底やる時間がないから

OG外伝に、アイマス、Wii版ナイツ、マリオサンシャインと、、、どう考えても無理っぽい。
しかも検討中だったのが、↓の3つ。
・ロストオデッセイ(RPG)
・ブルードラゴン[プラチナ](RPG)
・バーチャファイター5(AC)


さすがにRPGにさく時間はないですね。やりたいんだけど。
VF5は、今日はじめてやって見たが、ヤバイ、、、面白い・・・
何か買っちゃいそうな気がするなぁ。。
まぁ結局は、上の3タイトルともいずれ購入することになるんだろうけど(=_=;)


アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付きアイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

2007/12/30 04:59|散財TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【Xbox360】の情報を最新ブログで検索してみると…
Xbox360 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
マッシュアップサーチラボ 2007/12/30(日) 05:20

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/199-deb8a715

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
