日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今週の散財第1弾は、DVDと小説。
第2弾には、ゲーム機即納というイベントが待ち構えているので、気持ち控えめに。
とは言え、グレンラガンもこの巻から第3部に突入とか、
あざの耕平祭りのオーラスを飾る作品だったりとか、
中身を見ると全然控えめじゃないのがイイ!

20071228

帰省に合わせて、荷物の配達先を変更していた為、
自分の住処の不在者用BOX、6個のうち4個も占拠してました。フヒヒwwサーセンwww
お歳暮とかの多い時期に、ご近所さんに迷惑を掛けてしまったかなぁ。
(しかし、反省はしていない。)

と言うか、運送会社のおじさん。
たまには不在者BOXの暗証番号を変えておくれ・・・。半年以上同じだよ(苦笑

(以下に続く)


●天元突破グレンラガン DVD第6巻

・第15話「私は明日へ向かいます」
・第16話「総集片」
・第17話「あなたは何もわかっていない」

の3話分が収録されたこの第6巻。

未見の人にとっては、パッケの表も裏もどちらもネタバレという恐ろしいDVD。
これまで5巻までは、意外とキリのいいところで1巻1巻が別れていたんですが、
この巻に限っては、まさしく新旧入り乱れ。

第2部、シモン少年編の感動のラストから、
広報王に成り果てたヴィラルの総集編。(まぁヴィラルは予告だけだけどw)
そして激動の第3部、シモン青年編へ、と。
ある意味でコレまで購入してきたファンが、総集編を境にリスタートを切るに相応しい巻だと思います。

また6巻の感想を端的に言うなら、
「最終回?」「総集編カッコヨス」「展開早すぎワロタwww」「超☆展☆開」
って感じかな。
いや、これは見た人にしか分からないな(苦笑

3部にはいると、「英雄のその後」を描くと言う難しい問題に着手しているので、
多少の鬱展開は覚悟しつつ、下がったら必ず持ち上げてくれるグレン団に期待!


●Dクラッカーズ+プラス―世界-after kingdom-
これで長かったあざの耕平祭りも終了。
リニューアル大半とは言え、連続刊行お疲れ様でした。
でも、おかげで自分は知らなかった名作に出会えて、ホクホクです。

まだ先月の最終巻を読み終えていないため(後100ページほど)、すぐにこちらには手を出せないですが、
すでに完結した物語りの後日談を、完全書き下ろしとかしてしまう先生の心意気に、ちょい感動。
まだ未読なので、蛇足か否かの判定は私には出来ないですが、
リニューアル前からのファンだった読者には、かなり嬉しいんじゃないでしょうか。
その点、自分はその溜め期間がないので、その気持ちを味わえないのは少々残念ですけどね(苦笑

祭りは終わったとは言え、2月にはBBBの新刊も出るようだし、
やっぱり筆の早い先生はいいですね~。


・鋼の錬金術師 18巻
本屋に買いに行ったら、なぜかカルタ付き限定版しか置いてない・・・orz
通常版って発売日別なのかな。。買わずに帰ってきました。


天元突破グレンラガン 6天元突破グレンラガン 6
(2007/12/26)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る

2007/12/29 09:26|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/196-b481ac36

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
