日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

折衝[せっしょう]:利害関係が一致しない相手と問題を解決するために、かけひきをすること。

随分と小難しいタイトルですね。視聴者の子供たちはついてこれるんでしょうか。
そしてストーリーの方も随分と政治色の強い作品になっていますね。
一応物語を分かりやすくする為に(と思っているんですが)、弱腰のトップを国に据えてますけど、
ユニオン(アメリカ?)だけが得をする展開は、なんか現実がフィードバックしてきて微妙にイラッとします(苦笑

茶番だな

「とんだ茶番だ・・・」

ティエリアの言うとおり、今回の話はまさしく「茶番」 の一言ですね。
・介入するもの(ソレスタルビーング)
・ソレスタルビーングを上から傍観するもの(ユニオン)
・ソレスタルビーングを利用しようとするもの(タリビア)
・↑2つの関係を自分の国に投影するもの(アザディスタン)
・見たままに受け取る者(沙慈・その他市民)


これはカオス。。。
にしても、あからさまに国際社会を風刺したような作品って増えましたね。
この作品なんて思いっきりアメリカ名指しだしwww

(以下に続く)


▼ガンダム最、強・・・?
互角!?

今回気になったのが、グラハムがリベンジマッチに搭乗していたカスタムフラッグ
あ、あれ?なんかパワーバランスがおかしくないか?
確かにフラッグは、武力介入の鎮圧戦で出てきた量産型のMSよりは遥かに高性能っぽかったけど、
たかだた10日くらいのカスタム作業で、もうスペックが追いついちゃうのか?

「何年も先の技術だ」と言っていたわりに出力アップ=性能アップ、で追いついちゃうのが微妙に納得いかないです。
要は演出の見せ方が不足している、ってことだと思いますけどね。
「パイロットのことを考えてない機体」って言うとトールギスをすぐに思い出すわけですが、
あれなんて、機体の負荷に体がついていかなくて、吐血したり、ひどい場合死んだりしてましたからね。

カスタムフラッグの場合、12Gの負荷とかありえないことを言ってる割に
グラハムが普通に操縦してるのがちょっとアレかな。
負荷のせいでブラックアウトしてしまうとか、
無茶なカスタムで、機体が自壊してしまうとかね。。。色々見せ方はあったと思うんだけどね・・・。
グラハムサイドには凄腕の技術者が二人もいるので、今後もこういう新型・カスタムのポジションになるのかな?
まぁジェリドにはなるなよw


▼姫登場
姫!

前作では一国の代表がMSで戦ったり、アイドル歌手が戦艦の艦長をやったりと、
非常に女性キャラがカオスでしたが、今作のヒロインはMSとかには乗らなそうですね。
正統派ヒロイン歓迎ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
まぁぶっちゃけ、もうちょっと作画気合入れてくれよ(涙

今回ようやく、セリフと背景が語られましたけど、んー、やっぱり傀儡ですか。
とりあえず国がヤバイ展開になってきたので、担ぎ上げられた第一王女って感じのようで。
テロリストと王女、と言うとやっぱりW(ウィング)ですけど、
今作での二人の邂逅は、偶然ばったり!とはいかなそうですね。

他国間とのいざこざが起こるソレスタルビーングが来てくれる
って発想ですからね。
でもこの流れには結構期待しているw

あとは、あれだ。根谷さんだ。
姫の秘書なのか、教育係なのかは分からないけど、
久々に根谷さん声でのウザキャラに出会った気がするw
とりあえずロックオンと話すシーンを見てみたい(そっちか


▼強化人間ktkr
00でも強化人間ってありなんですね。(超人言ってましたけど)
んー、個人的には強化人間設定はあんまり好きじゃないんですよ。
登場キャラが幸せになったためしがないですから・・・。
それも、女の子ばっかりだし。

まだキャラはよく分からないけど、髪型もよく分からないのは分かったw
NARUTOの君麻呂みたいで、どうなってるんだあのジグザグは。


▼秘密の隠し場所
刹那、いくら海にガンダム隠してるからって、いきなりダイビングはNEEEYO!
ネタなのか本気なのか分からないけど、工エエェェ(´д`)ェェエエ工と言いつつワラタw


▼次回
次回は早くもアレルヤ主役回なのかな?
まさか、また主人公が空気ロードを歩んでいくんじゃないだろうな(苦笑


HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/12/16)
不明

商品詳細を見る

2007/12/17 18:39|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/194-aa3b1460

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
