日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日、ARIA the Originationの放送開始日について書いた時に、
ふと、ガンダム00の噂について思い出しました。

「ガンダム00は変則4クールらしい。2クール→(半年)→2クール、みたいな」

00の放送開始前から飛び交っていた噂なので、
以外に信憑性も高そうな話なんですが、
この形、、、同じ会社のアノ作品の流れにそっくりなわけですよ。
そう、すなわちコードギアスに・・・。

(ちょっとテンション高くなってるので、ここに公開先をおいておきますね つ公式)

(以下に続く)


もともとコードギアスが先んじる形で、2クールで終了。(2007年3月)
そして4ヵ月後には、第1期の最終回をスペシャル形態で放送。(2007年7月)
この頃の大方の予想では、夏場に最終回で盛り上げておいて2007年秋から第2期が始まる、
というような感じだったと思います。
多分に漏れず自分もそう思ってましたし。
(てか、あの最終回だったんで、早く続き見せろ(#゚Д゚)ゴルァ!!って方が大半かw)

で、何と言うかコードギアスを取り囲む状況も2007年秋(10月)から、と言っていましたしね。
・9月の最終週に、DVDの最終巻が発売
・ドラマCDシリーズも、9月の最終週で完結
・ギアス自体が、元々土6の4クール予定の作品だったので、構想は足りている

などなど。

そしてそんな中、かなり早い時期に「ガンダム00」の放送開始が告知されました。
「まだ『地球へ・・・』やってんじゃん!」
とか思いましたけどね(苦笑 ホント『地球へ・・・』の扱いのひどさと言ったら、もうw
そして当然のごとく、土6の後釜として2007年秋(10月)から放送が始まることに。

これが決まった時点で、ギアス2期の秋放送はなくなりました。
いくらゴールデンと深夜と言う枠が違えど、今の業界はDVDが売れてなんぼですからね。
わざわざドル箱同士をぶつけるはずもなく、ギアス2期の放送開始日は未定へ。。。
これは分かっちゃいましたけど、やり切れませんでしたね。
心のどっかで「秋から始まるんじゃないだろうか?」って思ってましたから。

ここで問題となるのが、00の放送期間。
土6枠は基本4クール(1年間)が通例だったし(一部例外あり)、
ましてやガンダムが2クールのはずがない!と言う先入観もありました。
「おいおい、ギアス2期、さらに1年待ちなのか?」
とか本気で思ってました。

そして、ここでようやくふってわいた『00、変則4クール』説の浮上。
普段なら、ねーよwwww、で終わる話なんですけど、
ギアスの件もあったので、この話にはかなり食いつきましたね(苦笑
色んな情報サイトとかを回って、話の真贋を確かめようとしましたけど、どこも結局噂止まり。
00の放送が始まっても、公式からは音沙汰はないし、
DVDの発売情報から逆算すれば!と思ったら、一向にDVDの販売情報が出てこない(´・ω・`)ショボーン

そして、今日。
もうギアス\(^o^)/オワタ、と思ってすっかり諦めていたんですが、、、





ついに公式告知が来てる
!!!!!!!!!!!!!!!!!

って、おい!

1期から1年後!!!!!?????

ナイト・オブ・ラウンズ・枢木スザク!!!???

新たなゼロwwwwww腰wwwwwwwww

1年後とか、予想を裏切りすぎだろ!
あの銃声の後、どうなったんだよーーーーーーーーーーーーーーーー。

ハァハァ、、、orz



いやはや、あと3ヶ月でギアスの続きが見れると思うとwktkが止まらねーーー
ただ懸念の一つは放送時間。00の後釜として土6に行っちゃうと困るな。
規制のない深夜帯だからこそ出来た作品だしね。ユフィのような展開をゴールデンじゃ無理でしょ。。


【←結論】
・ギアス第2期オッケ━━━━━(゚∀゚)━━━━━イ!!!!!
・00の感想、とっとと追いつかないと1期が終わってしまうぞ!
・1月からはARIA


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
(2008/02/22)
福山潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.折笠富美子.大原さやか.杉山紀彰.白鳥哲.井上喜久子.成田剣

商品詳細を見る

2007/12/11 22:32|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/190-22a3e393

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
