日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

●[DS]DQ4クリア
先日発売されたDS版ドラクエ4を、昨晩ようやくクリアしました。
発売から2週間強でのクリアは、最近の自分のペースとしたら早いほうなのかな。

昨日はストーリーも終盤でテンションが上がっていたせいか、
エスターク撃破から一気にデスピサロを撃破→6章突入→エッグラ&チキーラ撃破、と中々頑張りました。
最後はようやくピサロが仲間になったところで寝オチ終了。

そんなにレベルが高くなかったせいか(平均Lv35)、エッグラ&チキーラが強いのなんの(汗
毎ターン馬車の仲間と総替えして何とか倒せましたよ。
でも「アレ?」って思ったのが、DQ4って賢者の石で馬車内のメンバーが回復しないところ。
自分のやりくり作戦が根底から覆ったのでかなり焦りましたね。
隠しボスはレベルが足りなそうなので一旦保留中。
それにしてもRPGらしいRPGは疲れますw

(以下に続く)


●[Wii]NiGHTS 星降る夜の物語
PS2で、SS版のリメイクが発表されてからと言うもの、
予約受注数が、PS2(リメイク) >> Wii(新作) となってしまったWii版ナイツ。
相乗効果を狙ったメーカーとしては、これは思わぬ痛手なんじゃないでしょうか。
まぁ、それだけSSからの根強いファンが多いってことなので、悪い話ではないんですけど・・・。
(私もPS2版、速攻で予約しましたしw)

Wii版については、今手元にWii本体がないので、
「年末に帰省した時に購入しようかな~」くらいに思っていたのですが、
ゲームニュースサイトの情報によると、
『今回の実績次第で、今後の「NiGHTS」の身の振り方が決まる・・・』とかなんとか。

と言うわけで、今週購入するよう予約し直しました(苦笑
どうせ今週買ってもプレイできる訳じゃないんですが、もう気分はお布施です。

今回の続編話が成功して、昔のサターン時代の名作が見直されると嬉しいんですけどねぇ。
バーニングレンジャーの続編決定話はマダー? あ、もちろん歌は光吉さんで。


●ARIA the Origination
1月から放送開始オメ♪ ( ゚∀゚)彡
来春かな~と思っていただけに、これは嬉しいニュース。
あとは全何話構成か?ってことですけど、原作のストックを鑑みると2クールは難しいのかな。
で、それはそうとコードギアスは一体いつ放送開始なんだ?


●年末合宿近し
年末も近づき、もうじき恒例のヲタ合宿(※1)が迫ってきました。
今回は久々に祭り買い(※2)をしたいなぁと画策しているので、徐々に節約生活へ移行中。
まぁゲームや本は関係なく買っちゃうんですけどね。。。
年末で忙しいとは思うけど、参加者諸君、今回も楽しみましょう!

(※1合宿:友達同士で我が家に集まり、アニメ・特撮・ゲームに入り浸る泊り込みイベント)
(※2祭り買い:普段なら購入に二の足を踏んでしまう物を、勢いに任せて買ってしまうこと)


●年賀状シーズン到来
表題の通りですけど、今年1年は近年まれに見ぬ早さでした。。。
仕事とヲタ生活の記憶しかないとか、もう、、
そりゃあ、親が「お見合いだー!」って騒ぎ出すのも分かりますw

で、この時期になって毎年思うのが、年々字が下手になってると言うこと
多分1年間で書いた文章の90%以上が、キーボードで書いてるような気がしますからね。
このままじゃ漢字もドンドン忘れていくし、やっぱり肉筆って大事だなぁと痛感しています。
来年こそは筆で・・・(今年はムリw


ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付きナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
(2007/12/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

2007/12/10 21:45|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/189-7c23e2c6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
