日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

思っていたより楽しんでいる自分がいるんですが、世間の評判はいかほどか?
ネタバレを恐れて、視聴が追いつくまで感想サイトを回れません。
追いついた頃にはフルボッコとかだったら困るけど(苦笑

集結

「まぁ、全員無事でなによりってことで」

主人公各の4人が初の全員集合ってことで。意外と早かったですね。
3話まできでぼちぼちキャラの性格が分かってきたかなぁ、と言うところ。
・刹那→?
・ロックオン→デュオ(気苦労担当)
・アレルヤ→カトル(調和担当)
・ティエリア→ヒイロ(我が道を行く)


なんとなく勝手に印象付けをして見てます。
ガンダムWでキャラ付けをしてるのは、自分の00の第一印象がウィングに似てたから、ってだけですけど。
新番組の序盤ってどうしてもキャラを覚えるのが大変なんでね。
あと、今回はEDの入りがなかなかよかったです。まぁ歌は苦手だけどw

(以下に続く)


▼ライバル
スペックの違いが(ry

アバンで早々に撃退され「え?やっぱりかませ?」と思ったところで、対ガンダム部隊に着任、と。
この流れは悪くないと思いました。
現段階ではガンダムの技術力がずば抜けているわけなので、下手に好勝負になるとつじつまが合わないしね。
ただ、グラハムには両脇に技術者二人が味方についているので、モビルスーツの新型だったり、
スペック的に追いついていくのには一番近いポジションにいるのかもしれないな。

エイフマン:出来る事なら捕獲したいものだ・・・

これは将来的に、ガンダム捕獲→相手サイドで新ガンダム開発→ガンダムバトル!
ってフラグなのかな。
最近のガンダムでガンダム同士が戦わなかった作品は無い位なので、まぁこの流れは不思議じゃないですけどね。
しかし、そうなった場合誰が捕獲されるのか・・・場合によってはディアッカポジションとか・・・。


▼変わる世界
2話で世界観を説明してくれたので、まだなんとか付いていけてますが、
紛争地帯の名前とか政治の話が出てくると、やっぱり置いてけぼりな感じは否めません。
多分、ソレスタルビーング側の説明が少ないせいだとは思いますけどね。
チャイナの子(王(ワン?))の登場でテンションが上がって話が耳に入らない、なーんて口が裂けても(ry

ラストでは、武力介入が要因なのかは不明ですが、「内戦凍結」と。。。
ソレスタルビーングの登場で世界が変わった!と強調したいのかもしれませんが、
ちと話を急ぎすぎじゃないですかね?
何十年も続いてきた戦争が、たった一度の介入で解決(凍結だから正しくはないが)してしまうとはね~。
「この世界に国連はないのか~!?」
とか思ってしまいましたよ。

何と言うか、リアルでの「戦争→終結」の困難さをニュースで見てしまってるからなのかもしれないですが、
現実もこんなに上手くいくといいんですけどね。。。(苦笑


▼戦争と日常
誰?

↑とりあえずこの人、誰w?
セリフが一言だったけど、声がなんかアムロっぽいなぁと。まさかナレーションだけじゃないのか?

そしてようやく描かれ始めた刹那の日常。
日常と言うか住処だけですが、こっから学校キャラとのコンタクトが始まるわけですね。
そのうち刹那とか学校に潜入したりするんだろか?(それなんてヒイロ?)

しかし今回でようやく刹那のキャラがちょっと垣間見えました。
意外と思ってたのと違うな~と言うのが本当のところ。

「俺に触れるな!」
 ↓
「やるかよ!」「うぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!!」
 ↓
「俺に触れるな。。。」


(´・ω・`)やっぱ良く分かんないや。。。
でも、戦闘とかで「うぉぉぉぉ」とか言っちゃうキャラだったのは意外でしたけど。
予告で、ベンチに座っている刹那の前が爆発したのにはワラタwwwなんか反応しろw


1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/12/16)
不明

商品詳細を見る

2007/12/09 18:23|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/188-e6a7571b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
