日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

なかなかリアルタイム放送との差が縮まらないですが、
久々に見ることが出来たので第02話の感想です。

アレルヤ!

「これで希代の殺人者。けどね!それがソレスタルビーングだ!

今回でちょっとアレルヤ(キュリオス)が好きになりました。
どうも4人の中でのポジション、と言うか扱いを見ると
明らかにヘタレ要素を持ったキャラとして描かれているんだけど、
ガンダムの戦闘で自らを「殺人者」と貶めたキャラはあんまりいないんじゃないですかね?
周りが超人っぽいだけに、慎重そうな言動や飛行形態のわりに4機の最後尾につくその性格。
将来的に化けそうでなかなか楽しみなんですがw

(以下に続く)


▼OP&ED
種ガンのスライドショーOP&EDに慣れてしまったせいか、
OPがすごいよく動いているように感じてしまった。錯覚なんですけどw
でも、もう少し曲と映像を合わせてよかったのになぁ、とも思いますね<OP
EDに関しては選曲の意図がいまいち読めないです。
あんまり雰囲気に合ってない気もするんですけど、世間の評判はどんなもんなんですかね?
まぁ天下の(笑)土6枠なので、4クール全て変えてくるとでしょうから、なんとなく次に期待。


▼社会風刺アニメ?
ア○リカ?


大統領 :武力による戦争の根絶・・・か。デビッド、彼らはわが国の代わりを努めてくれるらしい。
デビッド:大統領、彼らは本気なのでしょうか?何の見返りもなく。
大統領 :我々が他国の紛争に介入するのは、国民の安全と国益を確保するためだ。決して慈善事業ではない
デビッド:すぐにでも化けの皮がはがれるでしょう。そのとき彼らを裁くのが我々の使命となります。
大統領 :そうだな。。

何と言う茶番、何と言う某国への皮肉(苦笑
Aパートは、ソレスタルビーングの宣戦布告に対する政界情勢の説明に終始。
随分と政治的な話が多かったですが、早い段階で説明してくれたので見てる方はちょっと安心しました。
みんながみんな、公式ページで情報を確認するわけじゃないですしね。

2話のラストでソレスタルビーングの目的がチラっと垣間見えましたが、
自分たちが介入することで、敵意の目線を自分たちに集中させる、ってことみたいですね。
なんとなくワイルドアームズ2(PS)を思い出したのは自分だけですかね?
ただ、紛争をする以上の敵意が彼らに一気に向いた時、ソレスタルビーングはどうするんでしょう。
ある意味、その時がこの作品のターニングポイントになるのかもしれないです。


▼ライバルポジション?
ちょっとカコイイ

ただの背広組みかと思ってたグラハムが、ラストでガチホm(ry もといライバル宣言。
なんかモビルスーツに詳しい奴だとは思ってましたが、パイロットだったとは。
でも、なんかライバルキャラにしてはちょっとキャラが弱そうなんだけど、かませ?
平成ガンダムの中では、ライバルキャラとしてはハリーオードが大好きな自分なだけに、
仮面と言わずとも、もう少しくせのあるキャラが望ましいかな。
一々口調は面白い奴なんだけどw


それにしても主人公がしゃべらないので、シンの二の舞が心配です。空気主人公だけにはなるな!
あとはOPの姫様みたいな人に期待している。
今のところはスメラギさんで満足しているのだが(苦笑


1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る

2007/12/06 23:58|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/187-7400bf27

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
