日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

放映開始から早2ヶ月になりますが、ようやく視聴の目処がたったので感想開始です。
既に8話まで進んでいるので、結構見当はずれなことも書きそうですけど、
まぁ私のブログなんてチラ裏みたいなもんですからねw気にしない。

自分でも、感想OSEEEEEEEEEEEEE!!!って自覚はあるので(苦笑

光の翼

公式HPをチラっと見たくらいで、ブログの感想サイトもさっぱり見ていないので
詳しい状況は皆無に等しい訳ですが、はて。
1話を見た限りでは、主人公格が4人の男キャラで、そのうち刹那(?)が主人公、と。
漠然と、W(ウィング)っぽいのかなぁと思うわけですが、どんなもんでしょう。
あ、女キャラは可愛いねw

(以下に続く)




ヴァーチェ

まぁ感想が出遅れているので、特に考察なんかはしていかないです。
もしかしたら最新話とかで既にストーリーバレしてるかもしれないですしね。
なんとなく感じたことをサクッと書いてみます。


「ソレスタルビーイング。存在自体が矛盾している!」

うん。高説ごもっとも。
とりあえずストーリーの本線としては、「喧嘩両成敗」ってことなのかな。
まぁその「成敗」を全然関係の無い第3者がやってしまうってのが問題なんでしょうけどね。
どうみてもテロリスト集団ですし、目立ちたがり屋のミスリル(フルメタ)ってとこですか。

そしてメインキャラの4人ですが、個人的にはクルツ、もといロックオン(名前だとは!)がいい感じ。
やっぱり声優としても一人だけ安定感がありすぎて困るね(苦笑
刹那はもう少し宮野さんの地声に近くてもいいのにな~、とか思いました。
月(ライト)、LA、と面白い役が続いていたので、もっと冒険してほしかったな。

で、まぁガンダムの中ではヴァーチェが気に入りました!
奴は間違いなくキャストオフしますね。あの図体には裏があると見た。


チャイナ?

そして今回目立っていた女の子はチャイナの子でしょうか。
個人的には艦長っぽい人(スメラギさん?)も結構好きなんですが、
今回はチャイナ(名前ワカラン)が目立ちすぎでしたね。_ ( ゚∀゚) ⊂彡オッパ○
でもチャイナってOPに出てましたっけ?
OPを見る限り和風の姫様っぽいのがヒロインのようだけど、チャイナどこ行ったんだw?


さすがに第01話だけあって、世界観の把握だけで目いっぱいでしたが、
とりあえず視聴に耐えうるような展開で一安心。
種と同じ道を辿らぬよう、黒田洋介氏には期待している!!!


1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/12)
不明

商品詳細を見る

2007/11/29 23:42|機動戦士ガンダム00TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第1話「ソレスタルビーイング」
品質評価 23 / 萌え評価 37 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 343 件 アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレー...
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/12/10(月) 15:30

トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/183-8631fe26

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
