日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

帰省後、最初の散財は恒例のグレンラガンDVD
やっぱりWiiとマリオギャラクシーを出張先に持って来るべきだったかなぁ、と
若干の後悔と手持ち無沙汰だった自分には、このDVDの到着は嬉しいですね。

2007/11/27

表紙画像だけだと良く分からなかったヴィラルですが、
見開きにしてみると超カコイイ! 右手にはヴィラル剣だったのね。

しかし今気付いたのだが、もしかして発売日は明日(11/28)?
地方民にはありえないまさかのフラゲに全俺が泣いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(以下に続く)




●天元突破グレンラガン DVD第5巻

・第12話「ヨーコさん、お願いがあります」
・第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」
・第14話「皆さん、ごきげんよう」

の3話分が収録されたこの第5巻。

前回でシモン復活イベントがあったので、今回はヒロインたちがメインのお話。
なんか一部では急激な「ヒロイン交代劇」のように言われてましたけど、
第1部でのヒロインポジションからスムーズにポジションチェンジをしたように、自分は思いましたね。
とは言え、ニアの存在感が予想以上に大きかったが故の反響、って感じもありましたけど。

まぁ今になって思えば、ここが最後のギャグパートだったわけですよね。。。
グレンラガン後半の加速っぷりと言ったら、ホント。

ただ、グレンラガンラジオも最終回を迎えてしまったし、
これから徐々に露出が減ってしまうのかなぁ、と思うと寂しい限りです。
綺麗にまとまった作品だけに続編は難しいでしょうけど、
アニキ健在時とか、空白の7年間とかで番外編はどうですかね?
ラジオで散々言ってた劇場版も捨てがたいですけど(苦笑
でもエヴァみたいに4部作にしないと尺が足りねぇw

そして同梱のドラマCDはまだ未視聴。
ブックレットをチラッと見ただけだけど、
『ヴィラル・サスーン(ヴィラル)』の表記にパスタ吹いたwww
キャラ表記だけで笑わせられるとは予想外でした(苦笑

さぁ次巻はいよいよ第2部最終戦と、第3部の幕開け。
特典映像は、15話の製作途中映像を使ったコメンタリーだとか。
なんかこれはこれで面白そう!

(追記)
しょこたんが「空色デイズ」で紅白出場らしいね。
なんか恥ずかしくてテレビ見れないような気もするんだけど(失礼
ホントは嬉しいような恥ずかしいようなw
とりあえず初出場オメってことで!


空色デイズ(DVD付)空色デイズ(DVD付)
(2007/06/27)
中川翔子

商品詳細を見る

2007/11/27 21:36|散財TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/182-af93fb47

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
